Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

所有コントローラー

私の所有しているコントローラーは、全てTOMIX製です。

まずは、これ。

人生初のNゲージコントローラー

f:id:regitimate:20121011171246j:plain

品番5503 パワーユニット ES (公式ホームページ)

これは、Nゲージを初めて手にした時に初めて使ったコントローラーです。今は、主役を引退してもらって「駅・駅舎のライト用」として使っています。

尚、矢印の←がなかったり、スピード調節ダイヤルのパワーを指し示すトコロが白くなっているのは自分で改造(?)しました。市販品はちゃんとなっていますよ。

そして2個目が…

一応、無段階パワー調節が出来るようにと

f:id:regitimate:20121011171409j:plain

品番5504 TCSパワーユニット PU-N-1(生産中止品)

こいつが後継機です。

ESの方では、パワー調節が段階式だったのでとりあえず無段階で遊べるようにと購入したのがコレ。1012年10月現在、発売が既に中止されていて後継機としてTCSパワーユニット N-600(公式ホームページ)が出ています。

当時、単線で遊んでいたのでこれに世代交代しました。

 憧れて…

いきなり手に入れた

f:id:regitimate:20121011171619j:plain

品番5512 TCSパワーユニット N-DU202-CL(公式ホームページ)

普通、「じゃあ常点灯システムのあるTCSパワーユニット N-1001-CL(公式ホームページ)を」っといくんですが、すっ飛ばしてコイツを手にしてしまいました。大変よい製品で、お気に入りです。

既に、この時は複線化済みでこれとN-1が並んで本線運営しているのは不思議といえば不思議な光景です。逆にN-1001-CLがほしい!

常点灯の素晴らしさを知ってしまうと、非対応が嫌になってしまいました(汗

まあ、現時点ではこんなところです。

次の標的は…N-1001-CL!!



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.