Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

八王子駅 探索

しばらく前に行った、八王子駅での探索です。

午前中、数十分居ました。

f:id:regitimate:20100813120032j:plain

八王子駅は、待避線やヤードが多数あり、見どころ満載の駅でした。

奥には、ホキが停まっていました。

まず目にしたのは…

f:id:regitimate:20100813120323j:plain

E257系0番台 あずさ・かいじ号です。

何度見ても、強化スカートの存在感がスゴイです。

写真ではあまり伝わりませんが、実車を見るとまずスカートが目につきます。

f:id:regitimate:20121012181344j:plain

通気型の先頭車両。2両の付属編成をつけたときに、行き来出来るようになっています。登場当時は違和感アリアリの顔でしたが、もう慣れました(笑)

なんて、思っていると「ブロロロロロロ…」っと音が。

音のする方を見に行くと…

f:id:regitimate:20100813120915j:plain

DE10降臨!!今では、そうそう聞くことのないエンジン音を響かせていました。

っと今度は、古そうな車両が進入してきました。

忙しいっ!

f:id:regitimate:20100813123207j:plain

115系でしょうか。いわゆるスカ色と言うカラーリングですね。

国鉄車両につき、新型車両に混じると目立ちます。

f:id:regitimate:20100813115832j:plain

189系、こちらも国鉄です。何でも、現時点で編成しかない代物だそうで、ホリデー快速河口湖、時にはあずさ・かいじとして運用しているようです。

これは「回送」のヘッドマークを出しています。のろのろと通過していきました。何処へ行くのでしょうか。

ココで帰ろうと思っていましたが「何か忘れれいるような…DE10か!」

振り向いた時には、すでに“消”

あきらめて帰ろうとしたらDE10、再び降臨です。

停留線へ入ってきました。

f:id:regitimate:20100813122615j:plain

今度は、タキ1000を引き連れて来た様です。

お帰りなさ~い。

f:id:regitimate:20100813122809j:plain

これが、DE10のお供。タキ1000型貨車です。

今ではすっかり、お馴染みとなっています。

要するに、石油輸送ですね。

っとまあ、こんな感じで色々な車両が見れて面白かったです。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.