Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

卓上常設型電車区風モニュメント兼試験用レイアウト計画Ⅰ ~ワンマンオリエンテーション~

卓上常設型電車区風モニュメント兼試験用レイアウト計画」という、やたら長ったらしい題名を付け、この企画がとうとう始まりました。

別に予告なんてしていませんが、1年以上前から目論んでいた企画です。

計画名はその名のとうり、“「卓上に常設する電車区風のモニュメント(飾り)なんだけれども試走やライトの点灯等の確認も出来ちゃうレイアウト」を作る(ろうとする)計画”なんです。題名見れば1発で解るような名前にしました。

要するに私は、ネーミングセンス、ゼロなんです。

発音としては、「卓上常設型電車区風」で1回切って「モニュメント兼試験用レイアウト計画」となります。どうでもいいか(笑)

半分計画性を持って、半分行き当たりばったりでお送りしていきます。

 

     各ページへのリンク

       事前計画

       大雑把なレイアウト決め

       イメージをより鮮明に

       土台作り

       買い出し①

       買い出し②

       レールプラン最終決定

       機関庫を作りこむ①

       機関庫を作りこむ②

       機関庫を作りこむ③

       機関庫を作りこむ④

       機関庫を作りこむ⑤

       事務所の制作

       信号所の制作

       電気配線を1日で済ませる大仕事

       道路作り

       地形作り

       小物取り付け

       バラスト撒き①

       バラスト撒き②

       草の植え付け①



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.