Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

卓上常設型電車区風モニュメント兼試験用レイアウト計画Ⅶ ~レールプラン最終決定~

前回の記事を読む

 

そろそろ、最終的なレールプランを完成させなきゃいけません。レールも揃ったので進めましょう。

f:id:regitimate:20121020184602j:plain

色々と、考えます。

お気付きかも知れませんが、ポイントが同じ向きのモノになっています。買い出しの時も、同じものを買いました。これは、間違えたのではなく、売っていなかったので、こうしました。手持ちの電動レールと入れ替えて使います。

f:id:regitimate:20121020194706j:plain

架線柱も立ててみます。大体こんな感じになりました。

f:id:regitimate:20121020194717j:plain

機関庫側では、旧レールを使います。今のレールより雰囲気が出ます。もともと家にあったのと、今回新たに買ったものを合わせています。

f:id:regitimate:20121020194725j:plain

ここの架線柱は、マルチです。これはすごい!

では、レールを接着…といってしまうと、配線が大変になります。かといって、グラグラなのも気持ちが悪いです。そこで架線柱の土台だけ接着することにしました。

しかし、土台をそのまま付けるとレールの下にはめることになり、わずかですが、レールが浮いてしまいます。

そこで、こんなことをしてみました。

f:id:regitimate:20121020222943j:plain

レールが乗っかるトコロだけ切り落としました。これをレールに沿って接着すればOKです。

f:id:regitimate:20121020233656j:plain

よし!これで仮固定状態になりました。

「コルクに固定なんて大丈夫かな?」と思いましたが、問題なく、くっ付いてくれました。

 

次の記事を読む



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.