Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

BVE5のデータを作ってみる

「BVEって何?」という人は、コチラをご覧下さい。

簡単にまとめますと、mackoy氏が開発した鉄道シミュレーターです。3Dのリアルな画面で、本物さながらの運転ができます。「気分はもう、運転士!」っというような、素晴らしいフリーソフトです。

 

普段は、各製作者様のデータをダウンロードして、遊んでいるのですが、「自分でも!」と思うようになり、とりあえず作ってみよう。そんな軽いノリで、作っていきたいと思います。

完全な「0」の状態から、1つ1つ作っていきます。果たして、完成させることが出来るのかどうか…

とりあえず、始動です。

頑張ります。

 

     各ページへのリンク

       ワンマンオリエンテーション

       ファイルの配置

       mapファイルの仮作成

       車両フォルダー内の配置・車両データ作成「運転台」

       運転台・メータ-の作成

       メーターの制作

       スピードメーターの作成

       電圧計完成

       ブレーキ表示部(?)の作成

       停目の作成

       音声の作成

       懐中時計の作成

       xファイルの作成練習

       バラストの作成



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.