Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

鉄道博物館に行っていました! & Nゲージ少量購入

今日は、暇でしたので、鉄友と一緒に「鉄道博物館」に行って参りました。

鉄博のホームページに、《写真やビデオの撮影は、個人で楽しむ場合のみ可能です》

と書かれているので、残念ながら、写真を載せることはできません。

 

「鉄博5周年・鉄道開業140周年」の、切りの良い年なのです。

そんな訳で、「鉄道開業ものがたり」という特別イベントのスペースがありました。

中に入ってみると、鉄道な発明とか、鉄道の開業に至るまでとかみたいな事が、年代順に辿っていけるようになっていました。

 

ほかにも、「運転シミュレーター」や「展示品鑑賞」を一通りやって、帰りました。もちろん、お土産も忘れません( ゚∀ ゚)

「でも、折角都会に来たんだから…」と思い立ち、安い鉄道模型店に足を運びました。本当は、Bトレの《京阪600形「映画けいおん!」ラッピング電車》が欲しかったのですが、あいにく完売のご様子(´Д` )人気のようですね。Nゲージに限らず、模型とかそういったジャンルのものは、在庫の変動が激しいので、注意です。「また次の機会に…」と思うと、何年も持つことになりかねません(´・_・`)

お財布も寂しかったので、とりあえず、KATO製「タキ3000シルバー」を2両だけ購入。

f:id:regitimate:20121124220340j:plain

なんか、コイツは、不意に買ってしまいます。実車、見たことも無いのにねぇ…

徐々に増えてきました。9両、マズイよ・゜・(ノД`)・゜・他に買いたいモノあるのに…

f:id:regitimate:20121124220610j:plain

結果的に、今日GETしたモノは、この4点です。

f:id:regitimate:20121124220004j:plain

写真が分かりにくくなってしまいましたが、ENDレールは、なんとなく。

その右側の「つり革」ってヤツは、鉄博の。

こんなふうに、USBメモリに付けてみました。

f:id:regitimate:20121124220302j:plain

つり革なのに、手を掛けてはいけませんw「この先、揺れますがお近くのつり革には、掴まらないでください」ってアナウンスしないとね(笑)

 

てな訳で、疲れました。ゆっくり休憩しましょう(+.+)zzZ

 



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.