Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

BVE5データ制作記Ⅵ

前回の記事を読む

 

運転台の作業は、ダイジェストでお送りします。

f:id:regitimate:20121128172549j:plain

トグルスイッチにこだわります。テキストで書いてから、1ピクセル単位で自分で書いていきます。

f:id:regitimate:20121128172609j:plain

大きさを調節してこんな感じに。

f:id:regitimate:20121128172450j:plain 

全体像はコレ!

 

改良した運転台の色塗りが、ほぼ終わりました。

残るは、画面内の作成です。

まずは、スピードメーターからです。以前作ったモノの続きです。

黒にかなり近い色で、塗りつぶします。実際は、グラデーションの様になっているんですが、省略です。

f:id:regitimate:20121128165203j:plain

そしたら、模様を描いていきます。模様と言っても、線だけなんですがね(^_^;)

f:id:regitimate:20121128165745j:plain

元になった線を透かしています。ピクセル単位で正確に…とはせず、大体です。

真ん中当たりに円、20km/h単位で直線を入れるだけです。

大きさは適当。かなり大きめに作っています。貼り付ける際に、縮小・微調整を行います。

次は、電圧計(だよね?Vでしょ?)に取り掛かります。

f:id:regitimate:20121128170402j:plain

例により土台の作成です。

これを「ペイント」に移して、外側に円を書きます。

f:id:regitimate:20121128170641j:plain

円で輪郭を描いたら、PNGで保存します。

次は、「GIMP」での作業です。

f:id:regitimate:20121128171150j:plain

不要な箇所を切り取っていきます。

切り取りが終わったら、右の線を水平にすべく、回転を施します。

f:id:regitimate:20121128171349j:plain

一応、色を追加します。なんか、下の部分を切り忘れていますね(^^;

完成した土台がコチラ。

f:id:regitimate:20121128171023j:plain

…地味っすな(´・ω・`)

この土台を枠組みにして、輪郭を作成します。

f:id:regitimate:20121128171820j:plain

円の部分は「ペイント」で作成。直線は「GIMP」です。PNG保存は忘れないようにしましょう。頑張ってココまで仕上げました。

f:id:regitimate:20121128172101j:plain

 細かく作っていきましょう。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.