Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

卓上常設型電車区風モニュメント兼試験用レイアウト計画ⅩⅠ ~機関庫を作りこむ⑤~

前回の記事を読む

 

いよいよ、塗装に入ります。

まずは、下地として「しろ」をスプレーします。

f:id:regitimate:20121022170852j:plain

その後、本体は、「アイボリー」に。屋根は、「グレー」に塗装します。尚、このスプレーは、100円ショップのモノです。「100円で、本当に使えるのかなぁ」と思いましたが、問題なく散布できました。

一応、書いておきますが、本体の切った部分がいかにも「切りました!」って感じなので、パテで埋めておきました。コレで大丈夫!ある程度は! 

仕上げには、「ツヤ消しクリアー」を重ね塗り。このスプレーは色がなく、見極めが難しいですが、経験と勘で吹いていきます。(それほど経験は合いませんが・・・)

乾けばツヤ消しになります。これで落ち着きました。

f:id:regitimate:20121209201618j:plain

さあ、後は床の塗装でENDです!っというか、既に装着済み(^^;

当初は、コンクリートにでもしようと思っていたのですが、実物では、緑系が多いそうなので、それにします。チョットツヤのある感じがベストかも。

f:id:regitimate:20121209201942j:plain

緑色です。

仕上がりはなかなかのモノです( ´艸`)

私は、低レベルでも満足できる、お気楽な人間なのですΣ(ノ≧ڡ≦)

 

次の記事を読む



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.