Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

メリークリスマス!

特に何かあったという訳ではないですが、今夜はクリスマス☆

今回、ちょっと書いておきたいのは、サンタさんの存在についてです。

 

サンタさんは、いるのか、いないのか。

 

誰もが子供のうちに直面するであろう疑問。個人的な意見ですが、読んでくれたら幸いです。

 

サンタさんは、実際にはいないのですが、存在はすると思います。←矛盾してますね(^^;)

要するに、「気持ち」とか「心」など、そういったジャンルに存在している人物なんだと思います。目には見えないけど、確かにいるんです。

サンタさんがくれるプレゼント。それは、物質的なプレゼントではなく、「ワクワク感」「ドキドキ感」などの感情的なモノです。

ぶっちゃけ、プレゼントをくれるのは両親。言い方が悪いですが、人間は形あるものであり、物質です。

 

物質である人間が、物質的なプレゼントを渡す。

目に見えないサンタクロースなる人物が、目に見えない感情的なプレゼントを渡す。

 

理屈は分かるでしょ?サンタさんっていうのは、そういう存在なのです。

子供の頃に味わった、寝る前の「楽しみ!」っていう気持ち。それこそ、サンタさんがくれるプレゼントなのです。

 

     *::*:MerryXmas:*::*



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.