Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

This is Xmaspresent!

サンタさんからクリスマスプレゼントが届きましした~(爆

現実を思い知ってからも、寝ている間にプレゼントが届くという形式で貰っている訳でありますw

だって、分かってても、何が届くか分かってても、寝ている間に欲しかったモノが置かれてるなんて嬉しいじゃないですか(=´∀`)

 

そんでもってGETしたのが、コチラ。

テッテカテッカッテー☆

f:id:regitimate:20121225105516j:plain

立体交差セット~                です(笑)

いやね~、「レイアウトに立体感がないなー」なんて思ってたんで、コレを。自分でも買えない事はないんですが「¥10,000あったら何が買えるー!」って考えたら、なかなか手が出せなくって(ーー;)

中身はこの様にキレイに収納されています。

f:id:regitimate:20121225105851j:plain

いつも思うのですが、TOMIXのパッケージは魅せ方が上手いと思います。

何か、こう、盛り上がれる感じ?気持ちが高ぶります(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず並べてみました。

f:id:regitimate:20121225111023j:plain

容量は多めです。橋脚が一番嵩張りそうです。

組み立ててみます。

f:id:regitimate:20121225114038j:plain

初めて複線系のレールを使ったんですが、率直な感想を言いますと、両方同時にはめるっていうのが結構難しかったです。なれないうちは、苦戦しそうです(>_<)

鉄橋が味を出していますねぇ~。

f:id:regitimate:20121225114132j:plain

 

では、この鉄橋の付属品取り付けを。

こんな付属品がついています。

f:id:regitimate:20121225122609j:plain

この部品を鉄橋本体の四隅の部分にカチッと付けるのです。

f:id:regitimate:20121225122703j:plain

小さな部品ですが、効果の程は大きいです。

 

TOMIX複線トラス橋には、複数つなげた際、統一感を出す×型のトコロ(←コレをトラス構造といいます)の延長部品みたいなのが着けられるよう、穴があいています。

この穴を塞ぐパーツもあるので取り付けました。

f:id:regitimate:20121225124952j:plain

目立たなくなりました。

 

立体高架セットをどう組み込むのか。考えるだけでも楽しいです。

考えてナンボの趣味です。

 

 

オマケ

スルーガーター橋と繋げると、川をまたいでいるような…

そんなイメージになります。

f:id:regitimate:20121225125351j:plain



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.