Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

卓上常設型電車区風モニュメント兼試験用レイアウト計画ⅩⅤ ~地形作り~

前回の記事を読む

 

紙粘土で地形を作っていきます。

前に作った駐車場は、小高いところにあるので、紙粘土で山風にしていきます。

f:id:regitimate:20121227100942j:plain

!?何か、いきなり線路が出現しているぞ!それでは、コレの説明を少し。

「この空間を全部草で埋めるというのも、間抜けているしなぁ~」と思い、ENDレールを置いてみました。

設定としては、『電化前は待避線だったんだけど、今は殆ど使われなくなって、放置状態。でもって、草ボウボウ』っていうことに。駅の隅っことかにある感じのイメージです。

TOMIXのENDレールの先っぽと、S140を繋げています。S140に関しては、両側ともジョイナーを抜き取っています。レイアウトの端に面してる部分はレールを繋げるトコロも切り落としています。

f:id:regitimate:20121224140858j:plain

下塗りを施して、終了です。

草にしたいトコロは、濃緑色。バラストや砂にしたいトコロは、ライトグレーで塗りました。

f:id:regitimate:20121227172825j:plain

大雑把でOKです。シーナリー展開で埋めてしまうんですから(^-^)

 

次の記事を読む



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.