Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

TOMIXスルーガーター橋 橋脚替え

TOMIXスルーガーター橋 レール交換 の記事でレールをスラブレールに変えました。

今回は、橋脚を変えようという目論見です。

単線レールとして商品になっているスルーガーター橋。当然、橋脚は単線用です。

それを複線として並べて配置すると、橋脚が横に並ぶという不自然な光景になります。

f:id:regitimate:20121227160637j:plain

こういう時の為に、橋脚がぴったり並ぶような設計になっています。メーカーさんの心配りが伺えます。

しかし、やはり不自然。そこで、こんなものを調達。

f:id:regitimate:20121227155143j:plain

TOMIX複線PC橋脚(4本入)です。

これに変えてしまおう、という訳です。

色々入っていますが、説明書どうりに組み立てていけばアッという間に完成です。

f:id:regitimate:20121227161416j:plain

コレを組み立てていきます。

f:id:regitimate:20121227161452j:plain

ほんの数秒で完成します。

取り付けてみると…

f:id:regitimate:20121227161723j:plain

自然な雰囲気になりました。

f:id:regitimate:20121227161743j:plain

イイ感じ!

安定感も得ることができましたね。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.