Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

卓上常設型電車区風モニュメント兼試験用レイアウト計画ⅩⅨ ~草の植え付け①~

前回の記事を読む

 

バラストが完全固着したら、その上から草を撒いていきます。

f:id:regitimate:20130202092845j:plain

乱雑にボッタボッタと付けていきます。無論、固着に使うのはボンド水溶液。ボンドは、思ったより大量に使うんですね。すごい勢いで消費してしまいます。

一気に雰囲気が出てきました(*^^)v使われてない感が出てるでしょ?

そして、こんなイイものを発見。

f:id:regitimate:20121229125432j:plain

キャスコから出ているNゲージ ジオラマ用 ネットフェンスグリーンです。

半ば無理やり、高台の斜面に取り付け。

f:id:regitimate:20130202092931j:plain

草は、線路脇のバラスト上にもちょこちょこと付けます。

f:id:regitimate:20130202092907j:plain

なかなか。狙い通りです(^・^)

スポンジ系の草はKATO製です。草色のターフを使用。乾燥させると、色が濃くなりましたが、計算に入れた上で選択。成功です☆

 

コチラ側は、廃線の雰囲気バッチリだと思いますがどうでしょう?

f:id:regitimate:20130202092856j:plain

他色を重ねて、深みを出したいですね。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.