Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

今日は節分ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

今週のお題「節分」

今年も、そんな季節がやってきましたねぇ(^O^)

小さい頃は、カーテンに鬼のお面を引っ掛けて、そこに向かって「鬼はー外!福はー内!」と大豆をぶちまけていました。

片付け大変だっただろうな…

歳の数だけ食べるとか、歳の数+1粒食べるとか、地域によって多々ありますが、そんな事無視してバックバク食らいついていたのを思い出します(^^;) 恵方巻きなんて、家族でテーブルを囲んで……意味無し…(´Д` )

 

ここ最近は、ちゃんと見合った方角を向いて長い太巻きを食べています。

豆まきはと言いますと、家ではしなくなりましたが、祖父母の家(少し庭と3台分の駐車スペースを有しています)にお邪魔して、ストレス発散とばかりに大豆を外にブワーッと。コレが爽快なんですね(^-^)

片付け要らずで、まさに一石二鳥!スズメさん達が突っつきに来てくれるので、尚良し!

 

小春日和がチラホラ見られるようになりました。気持ちも新たに、日々精進したいですね。

 

H.K.

山手線の50th記念のウグイスカラー見ておきたいなー。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.