Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

バレンタインデーですね( ̄▽ ̄)

テスト期間中の「完全停止」はどこに行ったのやら…

なんだかんだ言って、更新を続ける管理人であります(^^;)

 

さて、今宵はバレンタインデーですね。

諸説ありますが、バレンタインの起源はローマ帝国時代までさかのぼります。当時、ローマでは2月14日に、ユーノー(ユノ)と呼ばれる女神の祝日だったそうです。

ユーノーとは女性の結婚生活を見守る女神で、さらに全ての神の女王でもある、まさに神の中の神なのです!

ルペルカリア祭というお祭りの前日でもあり、カクカクシカジカで、男女がくじでパートナーを決めて一緒にいなければならず、そのまま恋に落ち結婚ということが多かったそうです。

そのため、この日が恋人たちの日になったという訳です。

ちなみに、「バレンタイン」の由来は、恋人たちの守護聖人として信仰された「ウァレンティヌス」が元となっています。

 

日本は、女性から男性にチョコをプレゼントするのが主流です。しかし、世界的に見れば「男性から女性に花を贈る」「男女関係なく、愛する人にプレゼント」「何も“愛する人”じゃなくて“大切な人”に贈り物」「“贈り物”なんてしないで、男性が女性の言う事を聞く」と、国によって様々の様です。

f:id:regitimate:20130213213030j:plain

みなさんは、誰にどんなものを贈りますか?

男性の方々は、まあ、自然にしていた方が無難でしょうね(^^;)

 

キリスト教を持ち込んだ、ザビエルさんに感謝しましょうね。もし、来てなかったら、バレンタインデーだってクリスマスだって、なかったかもしれないんですからね。

 

PS:今年の収穫は、4つ! オール義理だけどねー。本命も欲しいものです(爆)



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.