Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

少々のノリと勢いで学級委員長に

え~、何て言うか…最近、書くほどの内容が無いんで停滞気味でしたんで、苦し紛れにどうでも良い報告を。

学校にて学級委員長になりました。

 

あっ、いやね。

第1回学級委員会で、担当の先生が「委員長になってくれる人は、居るかな?」と聞いた途端、数秒の沈黙…誰もが経験したことがある、あの沈黙です。

「委員」と「委員長」では、忙しさに天と地程の差があるので、誰一人立候補者は居ないのでして。

「そこで、あぁ~もう、ヤケだヤケ」なんて、変な癖が発動してしまいまして。

気がついたら「じゃあ、いこうかな?」なんて、手が挙がっていました。

馬鹿だァァァァァァァ!!!

1年半前に「学学級委員長」なる仕事を請け負っていた経験があるので、容量は承知していました。文章のオンパレードですよ。書きまくります。みんなの前に立ったり。

で、も…

「こうなったら頑張りたいな~」と思えるのが、己のイイ所でもあります<(`^´)>

 

まあ、頑張っていこー!

皆さんも、何か自信を持って自慢できる物が1つ2つあった方が、後々楽だと思いますよ。「自慢」って悪いイメージあるけどね。日本独特の感覚らしいから。

てか「自慢できることなんて、1つもないですよー」なんて、変な謙遜してると人生的に窮地に追い込まれますよ。本気で。

 

余談ですが、日本から出ると「自分の顔に自信がある」「イケメン度なら誰にも負けないぜ!」っていうのが多いですからね。

日本人って「謙遜心」で「自分のイイところは何も…」ってなるんですって。

日本特有のイイところなんですがね。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.