Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

マウスパッド・テンキー購入

今日は、コジマ電気に行って色々見て回っていました。

電気屋さんは、見てるだけで楽しいものです。←私だけ?

最終的に「マウスパッド」と「テンキー」を買いましたので紹介します。

f:id:regitimate:20130427203218j:plain

 

まず、マウスパッドから。

マウスパッドを使っていない人もいるようですが、私は、使う派ですね。傷も付かないですし、動作認識も良好になります。

f:id:regitimate:20130427203257j:plain

今まで使っていたのは、200円程度の安物でした。

色が剥げて、見窄らしくなっていますね。コレを一新。

メーカーはパソコン界では有名な「バッファロー」です。「WRIST REST MOUSE PAD 低反発 リストレスト一体型マウスパッド」にしました。

黒ですが同じものです。

f:id:regitimate:20130427211408j:plain

盛り上がっている部分が低反発素材。一時、枕とかでブームになったのを覚えています。この、ずっと触っていたい感じね。

プチプチ並みのストレス解消になりますw

 

続いてテンキーです。

「『テンキー』ってなんじゃラホイ?」という方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明します。簡潔にまとめますと「数字入力に特化したキー」のことです。

形やキー配置は様々ですが、デスクトップPCだとキーボードの右側に付いていることが多いです。ですが、コンパクト性を視野に入れたキーボードやノートPCには、付いていない場合があるんです。まあ、ローマ字キーの上にある数字で普通に問題ないのですがね。やはり、便利なものは便利です。

購入したのは「Canon」から出ている「LS-120TK IV」という型の商品です。売り文句は『電卓&テンキーの1台2役』だそうです。

f:id:regitimate:20130427210613j:plain

「いや、もはや電卓にしか見えへんのですが…」というのが第一印象。でも、これは便利。電卓としての機能も高く、「四則計算」「二乗計算」はもちろんのこと「%計算」「税計算」「分数計算」「メモリー計算」と、性能のいい電卓ができる計算が一通りできてしまいます。

カーソル(矢印)キーも付いてるんですよ!

f:id:regitimate:20130427211521j:plain

テンキーと電卓の選択ができるキー。面白いですね。

USBケーブルで繋いで、簡単に使い始めることができます。

これ好きだわ(´∀`) お気に入りです。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.