Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

トラックボール初体験

パソコンの操作における重要なハードウェアといえば「マウス」でしょう。

それをトラックボールに変えました。家族用PCのマウスを一新です。

f:id:regitimate:20130429114306j:plain

 「Logicool」から出ている「Writeless Trackball M570」です。

いきなりトラックボールの特徴たるボールを見せつけてきますねΣ(◎_◎)

レシーバーが今風の小ささで、ちょっと感動。 

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

 

 

f:id:regitimate:20130430143414j:plain

パッケージから出してみました。

お~、イイですね!

親指タイプのトラックボールは、メジャーではないと聞きましたが、特別使いにくいということもないようです。

最初は「使いにく!」と思っていましたが、すぐになれました。

本体を動かさなくてもいいので、疲れません。

左右ボタンはもちろん、ホイール、進む/戻るボタンまで付いているので、最近のマウスと使い勝手は、さほど変わりません。

f:id:regitimate:20130430143434j:plain

前からの写真です。流線型のデザインでコレが手にフィットするんですねぇ~(^_^)

ボールを転がして操作するのは、楽しいです。

っというよりも、普通のマウスが嫌になりそうなくらいですw

中毒性があります(´ω`)

f:id:regitimate:20130430143512j:plain

レシーバーはこんなに小さい!今風ですねぇ~。

なんと、このレシーバー、Logicoolの対応しているワイヤレスハードウェアなら一つで対応できてしまう優れものです。

 

これはイイ!!自分のもトラックボールにしてしまうかもしれません(*´艸`)

珍しい物好きなんで、こういうのは大歓迎です。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.