Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

PCからいい音を!2.1chスピーカー購入

f:id:regitimate:20130430205529j:plain

いきなり写真から始まりましたw 題名通り、スピーカーを購入しました。

「サンワサプライ」から出ている「木製2.1chマルチメディアスピーカー」という商品です。

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

 

パッケージはこんな感じの雰囲気。

f:id:regitimate:20130430205547j:plain

裏には色々と説明書きが載っています。

  • パワフルな低音を再現する2.1chシステム
  • 優れた音質を追求
  • パソコン環境をより使いやすく
  • 妥協のない性能と優れたデザインの両立
  • テレビの近くに置いても影響の出ない防磁気型です。
  • アンプ内蔵でヘッドホンステレオの出力端子やパソコンの音声端子につなぐだけで音楽を楽しめます。
  • 電源内蔵なのでコンセント周りをすっきりと配線できます。

っと、この様に製品の説明が載っています。

そこそこいい商品でして、周波数特性「20Hz~20kHz」まで出せるスピーカーです。

人間が聞ける低い音は大体20Hzと言われているので、人間が聞ける最低音を出せるということですね。

f:id:regitimate:20130430205741j:plain

ビニール尽くめの本体が出てきました。

好感度が持てたのは「セロハンテープが剥がしやすくなっている」ということでしょうか。完全にペタっとくっついていないで、端をあえてくっつけていなかったり、折り曲げられていたりして剥がしやすいのが印象でした。

「配慮が細かいなぁ」と思いました(^O^)

f:id:regitimate:20130430212142j:plain

配線中…

こういう時って楽しいですよね♪

f:id:regitimate:20130430213614j:plain

f:id:regitimate:20130430213621j:plain

f:id:regitimate:20130430214810j:plain

配置完了!

よく見るとわかるかと思いますが、ジェンガや10円玉で傾斜をつけています。

耳より上にあるので少し下を向くようにした訳です。ひとまずはコレでOKでしょう。

 

Let's試聴!

f:id:regitimate:20130430213815j:plain

画像の反射が痛いですが、ケータイで音楽試聴しました。

「お~~~おおぉぉ!」イイね!

低音がしっかり出ていて、自分好みの音になっています。

個人的には「低音がうるさいくらいしっかりしている」というのが大好きなんで、ピンポイントで抑えてくれています。

ウーファー(低音を出す専門のスピーカー)の音量調節もできるので、サイコーですね。

ですが、惜しいなと思った箇所が2つあります。

  1. 無音時の電源ノイズがある
  2. つまみが滑る・重い

でしょうか。

何も音楽を流していないときに「ブーン」と電源ノイズと思われるノイズがあり、OFFにしないと気に障ります。

つまみは、小さくて光沢がありデザイン性は良いのですが、重たい上に滑りやすいので、回しにくいです。

 

デザインが好きなので、満足です。音質も、格段に良くなったのが分かります。

これで、ミュージックライフが明るくなりそうですね!



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.