Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

自転車到来!

自転車がついに到来しました。

f:id:regitimate:20130707141030j:plain

部屋の中なんでメチャクチャ暗いですが、勘弁してくださいm(_ _)m

多少は、調整したつもり…

「KhodaaBloom」の「Canaff700」です。

ホームページはコチラ

オレンジで、サイズは380mmにしました。12.9kgでこの業界にしては重め…なのかな?っと言っても、シティサイクルからしたらずっと軽いのです。

「カッケー!」っと思ったのがコレ↓

f:id:regitimate:20130707141100j:plain

カバービニルを剥がしてませんが、フレームフロントにあるエンブレム。

KhodaaBloomのKがイイ感じ♪ 車のエンブレムみたいですな(´∀`)

ライト、泥除けは装着済みです。時間の無さから割愛しますm(_ _)m

 

走ってみた感想:

感想としては、第一印象は「軽っ!」でした。マジで。ヤバかった(*゚∀゚*)

踏めば踏んだだけ進む感みたいなのが炸裂してましたよ(笑)

いや~、進みます。とにかく進みました。

ペダルが軽いっていうのはこういう事だったんですね。軽い力でスっと回ってくれ、面白いように前へ、前へ。

3×8の24速ですが、1速では「チェーン外れてるんとちゃう?」って感じでクルックル回り、24速では、ペダルが1回転するだけでタイヤが3回転はします。

そんな感じかな?大体。

そして、来るだろうと思った試練「お尻の痛み」は……来ました(ーー;)

慣れていないのか…乗り方の問題なのか…

まあ、そんなに考えずに「スポーティーな姿勢で!」を心がけてみています。

“郷に行っては郷に従え” スポーツ車には、それなりの乗り方があります。

とりあえずは、慣れることから始めたいですね。

そして、色々とカスタムしていかたらなぁと思いますo(^▽^)o

 

最後に…

最後まで無視していましたが、カラーリングに関して…「派手」です。

目立ちます。ゴールドに近いオレンジ色をしていて、街に浮きます。

私は、どちらかといえば「地味」の方が無難で好きなんですが、「1つや2つ、派手にしたろやないか!」とこの色にした次第です。

走ってると、たまに、チラ見されます。気にしない人は全く何とも思わないんでしょうが、見る人は見ます。

よく「みんなが見てるのに、よく、スポーツカー乗ってられるなぁ」と思いましたが、何となくわかった気がします。

早い段階で慣れます。操縦感覚を掴むのと同じくらいの早さで慣れちゃいました。

見てくる人がいたら「ヘッ!カッコイイだろ!」っと言ったりはしませんが、心の中で思ってる内になんとも思わなくなりました。

駐輪所に停めてる時だって一瞬で見分けが付くので重宝してたりもします。

「こりゃ、大人になったらロードバイクにも乗るだろうなぁ」と直感的に感じました。

最後は、一言。これで〆ましょう。

 

「クロス、イイね!サイコー!!」



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.