Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

自転車周辺部品レビュー① 泥除け

「自転車周辺部品レビュー①」では、泥よけを挙げていきます。

f:id:regitimate:20130630191006j:plain

「CAPTAIN STAG」から出ている「700C泥除け」です。

ちなみに、“700C”というのは、タイヤのサイズの名前で、スポーツ車では一般的なサイズとなります(*^-^*)

無理矢理インチ表記にすると27インチ強というところですかね。

入っているのは、泥よけ本体とそれを取り付ける為の金具達です。容易に取り外しできる泥よけなので、取り外し時に金具に取り付けるカバーも付属しています。

f:id:regitimate:20130721095150j:plain

ほとんどの自転車には、取り付け用だか何だか知りませんが(笑)穴が開いているのでイイ感じで取り付けられます。

リヤの方のみ、本当は、下側からねじと自転車の間に挟んで固定するのですが、Vブレーキに干渉するのと構造的に泥除けが短くなってしまうので、このように取り付けています。(言葉だと分かりにくいですね(-_-;))

フロントは、この通り。

f:id:regitimate:20130721095203j:plain

説明書通りです。

これで、金具の取り付け終了です。

ボルトがかなり固く、締めるのが大変でしたが、その分、緩む事はなさそうです。

 

取り付け。

f:id:regitimate:20130721095258j:plain

付属のキャップを付けた状態。

f:id:regitimate:20130721095229j:plain

 

雨の日に乗るかどうかは別として、「泥除けが着けられる」という保険はかけてみたつもりです。

デザイン的にも目立たず、さりげない感じで活躍してくれそうです。

 

次のレビューを読む



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.