Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

ヘルメット・インナーキャップ購入

「安全第一」

そんな言葉があるように、何をする上でも「安全」というのは、真剣に考えなくてはならないモノなんですよね( *`ω´)

 

触り文句は終えたので(笑)本題へ進んでまいります。

また、買い物です。

f:id:regitimate:20130818111851j:plain

  • ヘルメット
  • インナーキャップ

ですね。

購入はツーハンでしたが、ヘルメットは店舗で実際に試し被りをして選択しました。

 

~ヘルメット~

いや~、安くはない。うん、安くはない。

下手したら自転車1台買えちゃうような金額ですからね(^_^;) 

f:id:regitimate:20130818111915j:plain

ヘルメットでは有名な会社「BELL」の「Lumen」です。

被ってみたところ、一番しっくりきたのがこのヘルメットのMサイズでした。

ロード用との事なんですが、デザインがソフトな印象です。

f:id:regitimate:20130818112213j:plain

内容物は…

  • ヘルメット本体
  • 外国語の説明書
  • 日本語の説明書

となっていました。

あご紐等の調節方法が解りやすく事務的に書かれています(・∀・)

デザイン的・配色的にも、ロードバイクの攻撃的な印象が薄けど、スポーティーな雰囲気もある。

そこが気に入ったポイントです。

自転車がスポーツ系の外観ではないので、あのシュッ!っとなった派手派手のヘルメットは、どうもミスマッチな気がして…

結構、そんな人は多いのではないでしょうか?

ヘルメット着用に踏み切れない理由の一つとして「あの流線型のデザインは…」っと感じるからなのも少なくないはず。

 

え~、何を言いたいのか自分でもわからないですが(^^;)

 

とにかく!落ち着いた感じで被る事に抵抗を感じないです、私は。

色も、ブラックだと視認性に疑問を感じ…

レッドだと自分のセンスに疑問を感じ…

その間に上手く飛び込んでくれた製品だと思いました。

サイクリングに行くときには、着けて行きましょうo(^▽^)o

 

~インナーキャップ~

キャップというよりは、バンダナですね。 

f:id:regitimate:20130818112320j:plain

あさひブランドの「pochitt」からの「ツインコットUV メッシュバンダナ」です。

帽子型よりこっちの方がいいと思ったので、購入。

別になくてもいいんですが、ヘルメットの下に何か挿みかったので…ね(>_<)

あさひのメーカーなんで安い!コスパがいいです。

良品なのに、お店に行くと値札の数字が低い事、低い事。

被り心地も問題なし。首筋の日よけも付いていて、夏は重要になってくるのではないでしょうか。

 

安全に気を付けながら、楽しいライドにしていきたいですね(^O^)



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.