Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

トップチューブバッグ紹介

目次

 

「サドルバッグだけじゃ、足らんねん!」「目ぇ入るトコにしまわなアカンねん!」と不満を嘆いていては近所迷惑なので、トップチューブバッグも買いました。

f:id:regitimate:20130815140843j:plain

ROSWHEEL」の「サイクル フレームバック フロントサイドバック」とかいうバッグです。

オレンジは無いので、暖色系という事で赤色にしました。

f:id:regitimate:20130815141745j:plain

本体は、左右にメインポッケとサブポッケが各1つずつ。トップチューブ上に来るトコロに1つ。計5つのポッケがあります。

ちょっとした雨に対応できるよう、防水素材で出来ていたり、紐でポッケの口のトコロを締めたりできます。

容量は0.8L。結構入ります。

f:id:regitimate:20130815141817j:plain

反射板も付いていて、いい感じです(´∀`)

トップチューブバッグといえば、脚の干渉が心配されますが、問題はありませんでした。ダンシングの際も、当たることは殆どありません。

まあ、そこら辺は個人差のあるトコロなんで何とも言えませんが、私には合っていました。 

f:id:regitimate:20130821095848j:plain

取り付けてみるとこんな感じ。

…まあ、可もなく不可もなく…といったところでしょうか。

f:id:regitimate:20130821095839j:plain

トップチューブバッグというモノは、性質上どんなデザインであれ、似合うことは少ないらしいのです。

っという訳で、合格っ!(^O^)

 

私の自転車は、トップチューブがリヤタイヤの軸めがけて一直線のあまり見ないデザインなんで、若干斜めにはなります。←ミキスト型って言います。

でも何か、ソコが良い~(´∀`)

…ということにしておきましょうw

 

基本的に、ケータイ、カメラ、補給食、身分証明書(学生証)、お金etc…と言った目の入るトコロに置いておきたいモノ、さかもしれません。しっかり撮りたい時には、持っていくことにします。っと取り出したいものなどを入れておきます。

カメラは、携帯で済ませるのもあり



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.