Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

ペダル交換

自転車に乗り慣れてきたトコロで、3つの体との接点の1つであるペダルを交換してみたいと思います。

元はこんな感じ。ノーマルペダルというやつです。

f:id:regitimate:20130727150321j:plain

画像流用でアレですが、こういうヤツです。

訳あって(ペダル交換を自転車屋でやってもらった関係で…)交換途中の写真は撮れなかったのですが、コレを取り付けました。

「VP one」の「ハイパックカーボンペダル」というかっこいい名前のペダルです。

VP ONE(ヴイピーワン) ハイパックカーボンペダル VP-HANK ブラック

VP ONE(ヴイピーワン) ハイパックカーボンペダル VP-HANK ブラック

 

何と言っても軽い!片っぽ100gを切る軽さです。そして安い。回転能力がその分低いのですが…まあ、気になる事はありません。初期的なものかもしれません。 

f:id:regitimate:20130824071946j:plain

裏はこんな感じ( ̄▽ ̄)

f:id:regitimate:20130824071956j:plain

本体は片踏みペダルになっていて、蹴り返しが付いています。ただ、この蹴り返しは短くてあまり意味をなさないかと…反射板を着けた途端、その厚さで蹴り返しが出っ張らなくなってしまいます。

致命的なモノではなく、むしろ、あった方がいいってだけなので、気にはしていません。

さてさて、このペダルに変えたのには、ちゃんと意味があります。単に「軽いから」とか「デザインが気に入った」というだけではありません。

“ハーフトークリップ”を導入するのが1番の目的です。

ハーフトークリップ導入」で、実際に取り付けています。

 

2014/11/15 追記

 1年程使ってみての感想を書きました。

使用感などレビューしていますので、よろしければご覧ください(*^^*)

「ハイパックカーボンペダル」を1年使ってみた - Let's have a hobby!

 



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.