Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

サイクルグローブ購入

サイクリングをする上で、割と重要な位置付けに当たるのが「グローブ」です。

グローブは、汗から来る滑り冬の寒さから手を守り、操作性が衰えないようにするものです。

特に冬の寒さは、間隔が無くなる程にまでなるので、ハンドリングやギア操作に影響が出るので、冬になれば必須とも言うべきアイテムでしょう。

 

今回買ったのはコチラ。

f:id:regitimate:20131117155828j:plain

大御所「SHIMANO」の「Windbreak Winter Thick Glove」です。

店舗で手に嵌めてみたら、かなりジャストフィットだったので、他のは見ずに買っちゃいました。比較的安価ですしね。

シマノと言えば「安すぎる割に高性能」というイメージしかなかったので、「グローブも良いモノだろう!(^○^)」と信じました。

商品の説明書き↓

f:id:regitimate:20131117155848j:plain

0~5℃を想定して作られているようです。大体は問題ないでしょう。極寒の地に住んでいる訳ではないので、大丈夫。

もし寒ければ、グローブの下に嵌めるモノもあるのでとりあえずは、これでOKでしょう。

 ↑こんなものもあるので、もし寒くても大丈夫(^_^)v

 

f:id:regitimate:20131117160037j:plain

f:id:regitimate:20131117160021j:plain

文句なしのフィット感。

温かいので、冬に備えられます。人差し指と中指のゴムでできたラインは、おそらくシフトやブレーキの操作時にしっかりと操作できるようにする滑り止めかと思います。

手のひら側は人工皮革やゴムでできていて、グリップに貢献してくれそうです。

 

 

 おまけ

「今までは嵌めていなかったのか?」と言われれば、そうではないんですね。

実は、今までもしっかり装着していましたよ。

f:id:regitimate:20131117160116j:plain

夏場はコレを嵌めていました。

f:id:regitimate:20131117160152j:plain

f:id:regitimate:20131117160143j:plain

今更、カミングアウトした理由は、単に忘れていただけなのは、秘密です(-_-;)

値段の割に使いやすいので良かったです。

しばらくは見納めかな。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.