Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

F.ディレーラーのワイヤー 長さ調整

先日気が付いたことなんです。

まあ、とりあえず見て下さい。クランク付近の写真です。

f:id:regitimate:20131122214656j:plain

実は、F.ディレーラーの余りのワイヤーが長すぎて、チェーンステーに接触していたのです。

当然、ギアチェンジの際(特にインナーへのチェンジ)で、ワイヤーキャップがフレームを擦ります。うっすら、その跡も…o(-_-;)

 

そこで、これ以上の干渉を阻止すべくワイヤーをぶった切ります!

キャップはスポッと抜いて切断後、改めて取り付け。

 

あっという間に完了です。

f:id:regitimate:20131122215110j:plain

これで干渉しなくなりました(^.^)

 

f:id:regitimate:20131122215131j:plain

キズは…

分からないですね☆

目立つ部分でもないので、大丈夫。

 

精神的不安から解消されました(*^^)v



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.