Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

「鉄道模型 Nゲージを楽しむ 2014年版」購入

2010年版から買い続け、5冊目となりました。

「鉄道模型 Nゲージを楽しむ 2014年版」です。

感想は「続きを読む」から。

 

  感想

今回は、最新鋭の新幹線と古き良き国鉄時代の2つを中心題材にしていました。

E6系、N700系1000番台(N700A)といった、日本の技術の塊とも言える最新新幹線の特集は忠実にフォルムの再現された模型を取り上げています。

最近は、実際の車輛が出るまえに製品作成に取りかかるメーカーが多いような気がします。NEW新幹線が出るという事は、それだけスゴイことなのかもしれませんね。

国鉄の特集は、一昔前の国鉄車輛の模型の紹介でした。

カクッとしたボディに路線カラー1色のデザインは、今からしたら少し奇抜で好きだったりもします。

後は、色々な方々のレイアウトの紹介でした。どれもクオリティが高く見入ってしまいます。

毎年楽しみにしている本なんで、来年も是非購入したいです。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.