Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

「大晦日」 さようなら、2013

ご機嫌いかがでしょうか?

本来、配信休止のはずですが、年末年始はバカにはできないので配信します!<(`^´)>

 

え~、お久しぶりです。早いもので今年も最終日です(*_*)

迫る受験が恐ろしいことになっていますが、あえてその話題には触れません。

 

まあ、今日で2013も終わってしまう訳ですが、今年もいろいろありましたねぇ。

「2020東京オリンピック招致」「西之島付近の新しい島」「1年を表す漢字は“輪”に決定」etc.

私も今年の1年をまとめてみますかな(^_^)

ユーモアも含めて「Q&A」でやっていきましょう。

 

Q.今年1年を漢字1文字で表してください。

 A.「拡」ですかね。「拡大」のソレです。

今年は、学校の修学旅行で京都・奈良に行きました。新幹線で。「東京~上野」「東京~新横浜」などの短い区間で一応、ほとんどの新幹線には乗っているのですが、今回は長距離でした。

そ・こ・で…「新幹線ってスゴッ!」ってなったんですよ。速い。関東から関西があっという間。2時間チョイでしたっけ?速い速い。

なんか世界ががった感じがしました。

後は、自転車を買った事。余裕で何十kmも何百キロも移動できることに感動し、移動範囲も格段にがりました。

そんな訳で「拡」です。

 

Q.自分の流行語を教えて下さい。

 A.強いて言うならば「近い」です。

コレは自転車購入後、ひたすら連呼しました。

それまでは、10kmも行けば「遠い」と感じてましたが、クロスバイクに乗ってから20,30kmは「近い近い」と思える様になりました。

ただただ言ってましたね。近い近い。

 

Q.今年一番印象に残ったことは何ですか。

 A.「金閣寺を観たこと」です。

第一印象は「画みたい」でした。もうあれは画ですよ、絵画。実物にはとても見えません。現実離れしすぎてます。金ですよ!?だって。金箔をよりきれいに見せる為に、下には漆を塗っているそうです。その姿も観てみたかったり。

一見の価値があります。

 

Q.今年一番頑張ったことは何ですか。

 A.「勉強」ですよ…嫌でもやらなくてはいけません。

以上です。

 

Q.今年一番焦ったことは何ですか。

 A.面白いこと聞きますね(笑) 焦ってばっかなんで何とも言えませんが、「サイクリング中に同級生に出くわす」です。

ヘルメット被ってグローブはめてマジな感じで出た時に近所でクラスメイトに目撃されましたね。学校では、さほど運動が優れているという印象は持たれていないので「え!?」って感じで見られました。

…その後、突発的なスプリントで原チャリを追い抜いたのは言うまでもありません。

 

Q.来年に向けて一言。

 A.高校スタート!第一印象大切に!

             ありがとうございました。 

 

こんなもんですかね。

では、また明日も書きたいと思います。 それでは~(^_^)/



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.