Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

テールライト 購入

自転車で走っている時、後方は当然死角に入ってしまいます。

車道を基本と走っている身としては、後方から来る車にコチラ側の存在を認識してほしい(>_<)

昼間はいいんです。いいんですが、問題は夜間です。

視界が悪い為、気づいてもらえなかったら…怪我では済まないかもしれませんよ?

そこで、テールライトの登場です。

リフレクターを後方に向けてあれば法律上はOKとされていますが「反射板だけに頼り切れるか?」と言われると怪しいトコロ(*_*)

向こうの光にゆだねるのではなく、コチラから光を発しようという訳です。

さまざまな種類がありますが、その中から選択したのは、コレ。

f:id:regitimate:20131206175214j:plain

「TOPEAK」から出ている「RedLiteⅡ」のブラックです。

 

内容物はこんな感じ。

f:id:regitimate:20131206181734j:plain

  • ライト本体
  • クリップ(トピーク ウェッジパック/トランクバッグ用)
  • クランプ(シートポスト/シートステー用)
  • ラバーストラップ(シートステー用)
  • ラバーストラップ(シートポスト用)
  • ボタン電池×2
  • 説明書

大体、¥1500程でした。

ご丁寧に電池まで付けてくれて、ありがたいですね(^.^)

コインで開ける仕組みになっています。¥500玉がジャストかと。

f:id:regitimate:20131206181920j:plain

防水の為、硬めですが、グイッと開けて電池を投入!

閉める時も、押すようにしながら回していきます。

f:id:regitimate:20131206182054j:plain

はい。使用可能状態になりました。

 

せっかくなんで、点灯テストとでも行きますか。

メーカーホームページでよくある図ですね。

このライトは、正面に向かって2つ、45°横を向いて左右に1つずつ、赤色LEDが付いています。

発色・光度ともに良好ですっ!(^^)

 

これで、後方の視認度が格段にUPしました。

自転車に乗る以上、自己防衛するしかないのです。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.