Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

ツールボトル 購入

思い立って「ツールボトル」を買いました。

f:id:regitimate:20131211184948j:plain

大御所「SHIMANO」の「ツールボトル」です。

 色は、黒地にシルバーのロゴです。一番シンプルかと思います。

キャップはねじ式で、走行中にパコッと外れることはありません。

f:id:regitimate:20131211185013j:plain

シンプルすぎて話すこともありません(^_^;)

以前、「サドルバッグの中身」で紹介した荷物を、引っ越しさせてみます。

f:id:regitimate:20131211202342j:plain

改めて、結構な量だと実感。「備えあれば憂いなし」理論です。

サドルバッグを買った当初は「サドルバッグは曲線が多くて、荷物を入れるのが難しいな」とか思っていました。

ツールボトルはもはや底とキャップ以外曲線でしかありません。

工夫あるのみです。

f:id:regitimate:20131211204042j:plain

そして完了。

f:id:regitimate:20131211204049j:plain

いちばん使用頻度の高いコンパクトロックは一番上に持っていました。

容量的に、隙間があったので、さっきのサドルバッグよりは、いくらか入るのかも。

キャップも無理なく締まりました。

 

ふむふむ。

コレはなかなか使えそうですゾw

低重心化が図れます。

重量も、サドルバッグ状態で500g強。これだと485gです。本体重量の差ですね。

なかなかいいのではないでしょうか。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.