Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

アウター 長さを最適化する

先日の「ハンドル 交換」で、フロントタイヤ上のアウターが余るというようなことが起きたので、それらを改善していきます。

f:id:regitimate:20131223091415j:plain

間抜けにたわんでいます。

ワイヤー類を引き抜いて、アウター調節、後に組み直しという流れになります。

ディレーラーのワイヤーを止めている箇所を緩め、色々引き抜いていきます。

初めての事だったんで、余裕がなく、写真を撮るのを忘れてしまいました。

真剣になってる合間に写真撮影とか、簡単じゃないんですよ。ブログ書きなら分かってくれることでしょう…

順序立てればこうです。

  1. ワイヤー固定箇所を緩める
  2. ワイヤーを引き抜く
  3. アウターを切りたい長さに切る
  4. 組み直す

ですね。これが時間を食うんですよ、意外と。

なお、ハンドルをいっぱいに切っても伸びきらない位置で切りましょう。

大体こんな感じに。

f:id:regitimate:20131223104605j:plain

ものすごく湾曲していますね…引きも重い(+_+)

フロントディレーラーのアウターは戦意喪失で、放置します(-_-;)

リアブレーキのアウターは短くしすぎ…

直に全とっかえですね、こりゃ(^_^;)



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.