Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

携帯ポンプとCO2ボンベ どちらが良いのか考える

スポーツバイクに乗る以上、切っても切れないアクシデントと言えば「パンク」です。

空気圧を最適化し、無理な運転をしなければ、細かろうとパンクはしにくくなる訳ですが、するものはします。いつかはパンクします。

そこで、パンク修理が必要となってくるのです。

パッチ云々は、今回は触れないとして、問題は「どう、空気を入れるか」です。

方法としては、大きく2つに分かれます。

  1. 携帯ポンプ
  2. CO2ボンベ

今回、考えているのは…

…の2択です。

ポンプは、確実・軽量など、絶対的な信頼が持てるけど、疲れるし時間がかかるという欠点もあります。

ボンベは、疲れない・早いというメリットがあるけど、難易度が高い・ボンベにお金がかかるという欠点があります。

 

「疲れるのは嫌」「ツールボトルに入れたい」「てっとり早く終わらせたい」

私の要望は、この3つです。

そうすると、消去法でボンベしかない訳ですね。

買う時は、ボンベにしたいです。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.