Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

デロ~ンとしないようにテールライトをサドルバッグに着ける

テールライト 購入」で紹介したテールライトなんですが、気が付いたら、ブラケットを紛失していまして(あるいは盗難か?)、バイク本体への装着ができなくなってしまいました。

使用方法としては、もう一つ、「クリップに付けてサドルバックへ」があるのですが、以前着けてみたところ、重みで下を向いてしまったので「…そうね」と言って使わないことにしました。

しかし、それ以外の選択肢が無くなってしまった以上、クリップの使用に迫られます(-_-;)

 

どうしたもんか…

 →こうしました。

f:id:regitimate:20140107215107j:plain

このような形状にパテを整形。

こんなところで模型趣味がいかされるとは…(最近は、時間の都合で、できていませんが…だって、丸1日使わないと遊べないんだもん…)

パテが家にあるなんてそうそう無い事です。

そして、塗装。

f:id:regitimate:20140108172552j:plain

適当に油性塗料で塗りました。多少、整形しましたが、丹念なやすり掛けは省略。

目立つトコロでもないのでテキトーです。情景に溶け込めばいいのです。

 

取り付けてみると…

f:id:regitimate:20140108173643j:plain

うぇい!

見事に後ろを向いてくれました。多少のずれは、サドルバッグの取り付け角度でどうにでもなります。

ロングライドの時は、これで行きましょう。ツールボトルだけだと距離の兼ね合いで足りなくなるでしょうし。

まあ、できればもう一つライト買って、シートステーに着けたいんだけどね。

2灯もイイだろうし…

直にもう1個買っちゃうかもしれません(>_<)



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.