Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

「ハイパックカーボンペダル」を1年使ってみた感想

1年とちょっと前にこんな記事を出していました

ペダル交換 - Let's have a hobby!

ペダルを交換しましたという記事ですね。

詳細は記事をクリックして見て頂きたいのですが、ココで軽くおさらい。

 

ハーフトークリップが使いたかった…(´・ω・`)

ハーフトークリップというのはコレ↓

VP ONE(ヴイピーワン) ハーフトゥクリップ VP-700 ブラック

VP ONE(ヴイピーワン) ハーフトゥクリップ VP-700 ブラック

 

記事はコチラ↓

ハーフトークリップ導入 - Let's have a hobby!

足を引っ掛ける為のものですが、説明は割愛…記事をご覧ください。

純正ペダルでは、コレが付けられなかったのですよね(´・ω・`)

で、ペダル交換を検討。。。

「どうせなら、同じメーカーから出ているチョー軽いペダルで!」

でもって、取り付けたのはコチラ↓

VP ONE(ヴイピーワン) ハイパックカーボンペダル VP-HANK ブラック

VP ONE(ヴイピーワン) ハイパックカーボンペダル VP-HANK ブラック

 

 「VP one」の「ハイパックカーボンペダル」という、片っぽ100gを切る軽さのペダルを付けたのでした。

 

あれから1年使ってみての感想

さて、やっとこさメインです(/・ω・)/

5段階評価で表すと…

 

★★★★☆「星四つとさせていただきます('ω')」

基本的には、大満足です。トークリップは使えるし、軽いし、値段もお手軽だし、カーボンとか大好きだし( *´艸`)

f:id:regitimate:20141115145704j:plain

だからこそ、問題点が浮き彫りになるのかもしれませんが(;´・ω・)

私の感じた問題点は以下の2つです。

  • ベアリングがゴリゴリしていた
  • 反射板がはめ込み式だから外れやすい

ってだけ。ベアリングのゴリゴリ感は数10キロ走ったところで、いつの間にか解消しましたので過去形です。

反射板は、もう付けないことで対応。

私の場合気にならなかったのですが、人によっては、中心の棒が長いということもあるそうです。

この軽さゆえに小さいですが、承知の上の購入だったので問題なし。

トークリップと同じメーカーなので、相性も抜群!

凄くイイ製品だと感じました!

f:id:regitimate:20141115145726j:plain

Q.「軽すぎるけど、耐久性はどうなの?」

A.「まったくもって問題ありません」

マジです。縁石とかにガツッとぶつけることが何回かありましたが、細い部分もあるくせに、折れるということはありませんでした。

あっ、擦る訳ですから、常識的にガリッとはいきますよ?(笑)

ここら辺は、扱い方や個人の感じ方によって変わるので、一概には言えませんがね。CMとかの「あくまで一個人の感想です。」ってやつです(∩´∀`)∩

f:id:regitimate:20141115145733j:plain

安価であるというのも、ポイント高いですね(^^♪

壊れない限り、交換する予定はありません。

「とにかく軽いヤツを!」とか「トークリップとセットで」とかの人に、大変オススメできるペダルです。

 

2014/12/03 追記

でも、やっぱりビンディングに憧れてたり…

物欲とは恐ろしいものですな(; ・`д・´)

 

たかがクロスバイクに何万費やすんだか…w

カオス仕様になっちゃってるんだからさぁ…



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.