Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

クロスバイクにビンディング!③ ~試し履きは絶対必要~

前回に記事はコチラ↓


クロスバイクにビンディング!② ~どれがイイの?~ - Let's have a hobby!

試し履きは大事

サイズだけで決めないこと。ハッキリ言ってサイズなんて大雑把な目安でしかありません(´゚д゚`)

ものは試し

履いてみる以外に自分に合うシューズを見つけるなんてことはできませんよ。

履いてみて分かったこと

実際にお店で履いてみて思ったのですが、前回考えていたコレ…

サイズは41であることは分かりました。

ただ、足首前の…なんていうの?つま先クッてあげるときの折り目になるトコロ…?

に人口革の縁が当たりました。言葉じゃ難しいね(;・∀・)

痛い訳ではないのですが、長時間履いていることを考えると、大きなストレスなのかも…

値段を考えてこのシューズを狙いましたが、どうも足に合わない模様…(´・ω・`)

履いてみてから品定め

どうも上記のように「SH-RT33L」は私の足に合わなかった模様…

次に試したのがコチラ

「SH-RT82」という先ほどのシューズの1コ上のグレードのモノ。

値段も当然上がります。と言っても15000円くらい。ビンディングシューズにしたらまだ安い方なんですね…

サイズは41でピッタリです。

で、これは、先ほどの当たっていたところは、柔らかい構造になっています。

うん、これなら「干渉」というより「フィット」っと言う方がシックリきます('ω')

ただ、予算オーバーなんだな~コレが(; ・`д・´)

予定していたモノよりも高いんですから当然です。

「やらずに後悔するより、やって後悔しろ!」

違いますね~。

正しくは…

「買わずに後悔するより、買って後悔しろ!」

 悪魔の囁きと言うのは、どうやらこの事のようです。

 

「そんな事言って買っちゃうから、お金がたまらない!」

天使の囁き微笑みでしょうか?

 

悪魔の囁きの方がイイですねぇw( ̄▽ ̄)w

 

 

真面目な話…

中途半端にケチるなら、それこそ買わないでハーフトークリップだけでやっていけばいいんです。お金も払わなくてイイし。

 

…ただね、それじゃあ、「今までの話は何だったんだ!」と110番されそうですから(笑)

買います。

一回極端に振ってみる!

同じSHIMANOで値段が高いんですから、それだけお金のかけた製品なんでしょうよ。

出来も質も性能も斜め上を駆け抜ける製品なんでしょうよ。

これで後悔したら、そのときはそのとき。売って、そのお金で他の買うなりしましょう。

 

っという訳で…

「SH-RT82」にします

 

腹は決まりました。予算オーバーしますが勉強料ということにしましょう。

 

次の記事はコチラ↓


クロスバイクにビンディング!④ ~買ってまいりました~ - Let's have a hobby!



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.