Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

メガハウス 3×3×3 ver.2.0

※同商品でも、販売年やロットによって相違点がある可能性がありますのでご了承ください。

※「単発世界記録」は公式の記録です。新たに更新されている可能性もありますのでご了承ください。

 

 

メガハウス 3×3×3 ver.2.0

3×3×3

基本データ

 メーカー :メガハウス

  品名  :ルービックキューブ ver.2.0

  寸法  :57×57×57(mm)

  重量  :104g

調節ネジ有無:無

シールの質感:タイルはめ込み式

組み合わせ数:43,252,003,247,789,856,000通り

単発世界記録:Lucas Etter氏…4.90秒

メガハウス 3×3×3 正面

メガハウス 3×3×3 背面

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

 

 

レビュー

 購入日 :2015/04/05

  購入金額  :¥1,636

素体カラー:ブラック

回しやすさ:★★★★★★★☆☆☆

  POP対策  :★★★★★★★★★☆

ビジュアル:★★★★★★★★★☆

 

メガハウスは2013年に、内部構造を一新し、カラーもシールからタイルへ変更した「ver.2.0」というモノになっているので、「本家は回りにくい」という鬱憤を晴らすような回しやすさだった。ずれた状態からの回転能力があり、引っかかりにくくなっている。

タイルへの変更は、剥がれるという事が無いので耐久性が格段に上がったのが見受けられる。

また、同社の2×2×2に見られた、ロゴが剥げやすいといったような事は、今のトコロ見受けられない。

 

回転性能は旧バージョンと比較して格段に回しやすくなった。しかし、スルスル動くというよりは、ヌルヌル動くといった方があっている気がする。回しやすいが、抵抗があるという事だ。

 

総合的にみて、とても良いものだと感じた。回しやすさ、ビジュアル、耐久性(今のトコロ)、どれを取っても、まんぞくのいく仕上がりだった。

 

動画「凡人がルービックキューブを揃えてみた!」

このページで紹介しているキューブで、実際に遊んでみました!

 

 

ほかの紹介はコチラから↓

sliplife.hatenablog.com



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.