Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

LanLan Dodecahedron

※同商品でも、販売年やロットによって相違点がある可能性がありますのでご了承ください。

※「単発世界記録」は公式の記録です。新たに更新されている可能性もありますのでご了承ください。

 

 

LanLan Dodecahedron

2×2×2

基本データ

 メーカー :LanLan

  品名  :Dodecahedron

  寸法  :44×44×44(mm)

  重量  :90g

調節ネジ有無:有

シールの質感:ツルツル

組み合わせ数:3,674,160通り

単発世界記録:不明

LanLan Dodecahedron 正面

LanLan Dodecahedron 背面

LanLan 2×2×2 ドデカヘドロン

LanLan 2×2×2 ドデカヘドロン

 

レビュー

 購入日 :2015/05/18

  購入金額  :¥1,200

素体カラー:ブラック

回しやすさ:★★★★★☆☆☆☆☆

  POP対策  :★★★★★☆☆☆☆☆

ビジュアル:★★★★☆☆☆☆☆☆

 

「ドデカヘドロン」と言うのは「正12面体」の意味で、名前そのまんま、12面体の形だ。「同じ色が1ペアしかないから簡単そう」と思う人と「12コも面があるから難しそう」と思う人で、2極化するのではないだろうか?

実際のトコロ、普通の2×2×2が解ける人ならば、そう難しくはない。通常の立方体の2×2×2の角が削られたイメージで解いていけば、揃えられる。また、マイナーなためか、ネット上に情報がほとんどなく、攻略法も見つけられなかった

形状上、角がとんがっているので、たまに引っ掛かるが、回しにくいほどではない。 レベルとしては、2×2×2の上、3×3×3の下といったトコロ。

 

動画「凡人がルービックキューブを揃えてみた!」

このページで紹介しているキューブで、実際に遊んでみました!

 

 

ほかの紹介はコチラから↓

sliplife.hatenablog.com

レビュー

   購入日  :2015/05/18

 購入金額 :¥1200

  回しやすさ :★★★☆☆(ふつう)

  ビジュアル :★★★☆☆(ふつう)

 

「ドデカヘドロン」と言うのは「正12面体」の意味で、名前そのまんま、12面体の形だ。「同じ色が1ペアしかないから簡単そう」と思う人と「12コも面があるから難しそう」と思う人で、2極化するのではないだろうか?

実際のトコロ、普通の2×2×2が解ける人ならば、そう難しくはない。通常の立方体の2×2×2の角が削られたイメージで解いていけば、揃えられる。また、マイナーなためか、ネット上に情報がほとんどなく、攻略法も見つけられなかった。

形状上、角がとんがっているので、たまに引っ掛かるが、回しにくいほどではない。

レベルとしては、2×2×2の上、3×3×3の下といったトコロ。 

 

 

ほかの紹介はコチラから↓

sliplife.hatenablog.com



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.