Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

PC周りをリニューアルしてみた。

先日、こんなものを買いました。

f:id:regitimate:20150723184119p:plain

モニターアームですね。

sliplife.hatenablog.com

Amazonのリンクはコチラ↓

サンコ- 3軸式くねくねモニターアーム(ホワイト) MARMGUS1910W

サンコ- 3軸式くねくねモニターアーム(ホワイト) MARMGUS1910W

 

 

で、これを取り付けるんですが...

折角だから、大リニューアルを実行してしまえ!っと思います。

 

リニューアル、やることは?

  • モニターをアームで吊るして高さを出す
  • モニター裏に間接照明を仕込む
  • 配線をすっきりさせる

以上!

 

モニターを上げることで、目線を上げて首の負担を減らす

間接照明で液晶と背景の光度の差を軽減させ目の負担を減らす

結構、真面目なリニューアルです(笑)

 

因みに今はこんな感じ。

f:id:regitimate:20150724155804j:plain

うん、汚いw

詳細は、動画に任せます(^^;)

 

今回、買いそろえたもの

モニターを吊るしました

サンコ- 3軸式くねくねモニターアーム(ホワイト) MARMGUS1910W

サンコ- 3軸式くねくねモニターアーム(ホワイト) MARMGUS1910W

 

モニターアームは、同じものを2つ買いました。モニターが2つあるからです。

また、圧迫感の無いように白をチョイス。

 

間接照明に

グリーンハウス USB 10LEDライト フレキシブルタイプ ブラック GH-LED10FLK

グリーンハウス USB 10LEDライト フレキシブルタイプ ブラック GH-LED10FLK

 

コチラもモニター1つにつき1個ですので2つ。この手の商品では、かなり安いと思います。

 

iBUFFALO USB2.0延長ケーブル (A to A) ブラック 1.5m BSUAA215BK

iBUFFALO USB2.0延長ケーブル (A to A) ブラック 1.5m BSUAA215BK

 

LEDライトと合わせて使います。 ライトからPCまで直接つなげるのではなく、USBハブを通すことによって、個別でのONOFFが可能になります。

 

動画には登場していませんが、撮影後に急遽購入したからです。

間接照明用のハブにする予定でしたが、余った2つはペンタブとウェブカムを繋げました。

因みに、そのペンタブとウェブカムの紹介記事はコチラです↓

sliplife.hatenablog.com

sliplife.hatenablog.com

 

3ピン電源プラグでアース接続

アースを繋げたい!っと思い、こちらを購入。電源タップはすでに購入していますね。

sliplife.hatenablog.com

いよいよ、活用の時です(^^)

 

結果

途中経過…

f:id:regitimate:20150831140557j:plain

 

完成です!

f:id:regitimate:20150831140606j:plain

ディスプレイの位置が高くなり、よくなりました(^^)

ただ、慣れてきたら、もう少しが上げるのもアリかな...



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.