Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

100円玉50枚集めてみた。

100円ショップとかに売っているこーゆーやつ↓
f:id:regitimate:20151205102917j:image

実は、11月に入った辺りから、財布内に発生した100円玉を極力集めてみよう!っと思いまして、やってみました。

で、どうなったか?

1ヶ月ちょっとであっさり満タンに!Σ( ̄□ ̄;)
f:id:regitimate:20151205103253j:image
100円×50枚=5,000円です。
どちらかというと、収入的なお金を入れたのではなく、所持金を100円玉に変換して集めた感じです。100円玉×5枚でお昼代をもらったら、自分の500円玉を使って、100玉たちは収拾…ってな感じで。

だから、題名でも「貯金」ではなく「集めてみた」という表現を使いました。
f:id:regitimate:20151205103932j:image
これが5,000円札1枚と同じだなんて、お金って面白いですね(^^)
ただの白銅の固まりとただの紙ッペラ1枚とを同じ価値にするなんて…
文明社会ですね!

オマケ

「同じ価値」というので思い出しました。
去年の7月頃なんですが、友達とこんなことをして遊びました。
f:id:regitimate:20151205104347j:image
100円玉×1枚=1円玉×100枚
っとか…
f:id:regitimate:20151205104402j:image
500円玉×1枚=10円玉×40枚+5円玉×20枚
よく見るとギザ十混じってる!w(゜o゜)w

以上!


Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.