Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

着るエアコン!?インナーグローブ購入

どうも、最近、自転車に乗ると指が冷たくてしょうがないかしゃいぬです。

秋用のグローブだと寒いけど、冬用だと暑い...わざわざ、中間のも買いたくないし、ライド中の調整も効かせたいし…

なんて、色々考えている人に必見!

 

インナーグローブというのをご存知でしょうか!

 

ON-YO-NE製「ハイグレーターインナーグローブ」

f:id:regitimate:20151206233725j:image

着るエアコンとのうたい文句と共に売られていたので、購入。

つけてみて、Lサイズがイイと思ったので、そうしました。

 

着るエアコン!?

f:id:regitimate:20151206233819j:plain

な、なるほど?寒いときは温かく。暑いときは冷たく。

そんな都合のよいことができるのでしょうか?

 

インプレッション

記事作成時は冬っというか、朝寒いけど昼暖かい、でも夜寒い…みたいな、自転車乗りとしては面倒くさい気候の時期です。

朝、着けて出走。昼は取りました。

 

結果として、暖かい!

うん、十分実用的な性能です。薄いので、始めは暖かいの?って思いました。単体だと風も通すし。しかし、さすが、インナー!バッチシ仕事してくれていますよ。「暑いときに冷たく」って言うのは、速乾性に優れてるってことなのかな?時期が違うんでちょっとわかりませんが…

 

でね?

暖かいとかそういうレベルの話じゃなくって、これは、指のあるグローブをするときは、どんな気温でもしておくべきだと思いました。

一番すごいと思った事は、暖かいなんてことじゃありません。

汗で不快にならないという事です!

今までは、グローブをはめてると、少しづつ汗で濡れて、気が付いたらビッシャリ…が当たり前でした。

しかし、コレを着けると、まあ、濡れこそはしますが、不快感が一切ない!

 

汗で濡れて気持ち悪いという場合には、大変オススメでございます。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.