Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

さようなら、2015「大晦日」

どうも、相変わらず無計画でテキトーな日々を過ごすかしゃいぬです。

f:id:regitimate:20151219192550p:plain

2015年最終日を迎えましたので、毎年おなじみの総括をしていきます。

2013年2014年と総括をしています。

sliplife.hatenablog.com

sliplife.hatenablog.com

な、懐かしい!(・o・)

 

大晦日です!

「知ってます!はいっ!(笑)」

管理人の人生記録みたいなもんですから、あんまり見なくていいですよ(^^;)

今年の初めに、こんな記事を書いていました。

sliplife.hatenablog.com

今年の目標を書いていたんですね。

今年の抱負

  • 今年こそ、自転車ロングライド200㎞クリア
  • 365日貯金成功で66795円を我が手に!
  • 体脂肪は10%以下まで落としてみる

去年、200㎞ロングライドを目標に掲げ、やってないので、今年こそは!

そして、現在遂行中の365日貯金を成功させて見せます。

さらに、現在、体脂肪率15%強なので、自転車乗りとして、身を削ってみたいと思います。

 

達成具合は果たして?

自転車ロングライド200kmの日帰り弾丸ツアー。やってきましたよ!数日前に!

自転車のライドネタは住所などの個人情報に引っかかる可能性があると思っていますので、ブログに挙げられないことが残念なんですが、1泊2日で500km走りました!!

OKです。目標クリア('ω')

 

 

そして、貯金は…

sliplife.hatenablog.com

この記事で…

貯めたお金は銀行の方に入れてしまっているので、一度、全部引き出してきました。写真撮影のためだけに!(^^;)

f:id:regitimate:20151120113825j:plain

コレが66795円です。

 見事に成功しております!

 

 

体脂肪率10%以下?

どーしましょう!?何も考えずにこの日を迎えました(;´・ω・)

幾分、痩せた感じはありますが、数値の方は果たして?

今計測しますね(笑)

 

12.3%!

 

んー、まあまあw

 

今年も色々あった

まあ、毎年ネタが尽きないほどにいろんなことが起きるもんですな。

 去年に続く「IS」、「ノーベル賞」や「芥川賞」「北陸新幹線開業」など、色々ありました。「このドレス、何色に見える?」なんてネタもありましたね。

そして、今年の漢字は「安」でした。

 

では、私の1年をまとめていきます

今年もQ&A方式で。

 

Q.今年1年を漢字1文字で表してください。

 A.「」にしたいと思います。

高校の2年生となり、後輩ができました。部活も色々と引っ張られる立場から引っ張る立場へと変わりました。うん、なかなか激動でしたね(笑)

分離選択、大学調べなどなど、将来を見通し、ほかの人とは違う道を歩み始め、どうも、自分の性格も変わった思います。

今までは「世の中は正しい」「大人は正しい事を言う」とかなんとか、固定概念みたいなものがあったんですが、それが外れたんですよ。

世界史を専攻していますが、ありゃ「人類の失敗の歴史」ですから、ことごとく道を間違っています。そんなところからも、「あっ、世の中間違いだらけなんだ」って思ったんですね。

先入観を捨てて、自分で考える力が付き始めてきたのかな…なんでも「そうかそうか」と受け入れるのではなく「それはおかしい、理不尽だ」と反対のできる考えを持てるようになりました。

 

少しづつ、大人になっているのかもしれませんね。

ま、その「大人」って言うのがあくまでも「今の日本の価値観で見た非難を浴びない大人」っていう事なんでしょうが。

 

Q.自分の流行語を教えてください。

 A.「なるほどね」です。

会話中に返事に困ったときに、とりあえず相手を理解した素振りを見せるために使っていました(笑)

体裁を取り繕って生きる術を身につけたって言う事かな?(^^;)

 

Q.今年一番印象に残ったことは何ですか。

 A.「意外とできる」です。

あのね?人間って頑張れば、辛いと思った先が結構長いんだよ、思っている以上に。

自転車でウン100㎞走った時も、キッツ…って感じ始めてからが長い。結局完走しています。

勉強面でも、頑張って覚えていけば意外と点を取れるもんなんですよ。それがわかってから、成績は右肩上がり♪

 

Q.今年一番爽快だったことは何ですか。

 A.え、無いんだけど…「ない」!

いや、大変な事ばっかで、ほんとにないんですが…

自転車で山登りきったりとか、些細な事は沢山ありますよ。

 

Q.今年一番頑張ったことは何ですか。

 A.勉強とか言ったらつまんないですから「ギター」で。

高校入学してギターを始めました。クラッシク&エレキです。

クラシックギターメインで始めました。

左の指が痛くて大変でしたが、ひとしきり弾けるようになりました。

 

Q.今年一番焦ったことは何ですか。

 A.「曜日間違い」学生には致命傷。大変な1日だった…

 月曜が休日ってよくあるじゃないですか。火曜から学校が始まるアレです。

そこで、月曜の時間割に合わせて持って行ってしまったんですね。

1時間目が始まってから気が付いて…「あれ?先生違う」

はい~6時間授業のうち2時間しか被ってない!

後は、ご想像にお任せします…

 

って書いたんですよ、去年。

 

 A.今年も「曜日間違い」です。

今年はハイレベルな間違いを起こしました。

うちの学校は土曜のある学校なんですが…日曜と間違って、終礼で学校到着なんてことがあったんすよねぇー…

前日に遅くまで勉強してて、ふと時計を見ます。

すでに12時を回っている。寝なくては。曜日の表示は「土」。

あー、明日は日曜かー。

なんて思ってゆっくり寝ます。

次の日ゆっくり起床。

何かがおかしいぞ。

(;・∀・)

 

 

 

Q.来年に向けて一言。

 A.「受験生」として、勉強頑張ろうね!

嫌です。嫌です。でも、頑張ります。

 

では、こんな具合で終わりにしたいと思います。

皆さん、よいお年を!(^O^)/



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.