Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

サイクルミラーを復活させてみた→ビミョウ...

以前、自転車のハンドルにこんなものをつけていました。

sliplife.hatenablog.com

 

ココで買っていた「サイクルミラー」

BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/3 サイクルミラー

BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/3 サイクルミラー

 

とても気に入っていたのですが、バーエンドが持ちにくくなるし、落車した時にへし折ってしまったので、しばらく使っていませんでした。

が、この間、グリップをバーテープ化した際に改めて装着。

このミラーは、バーエンドに付ける金具とバーに巻き付ける金具の二つが入っているのです。

f:id:regitimate:20130717172010j:plain

んで、これで付けてみようかなと思ったんです。

 

付けてみた

f:id:regitimate:20151205135108j:plain

f:id:regitimate:20160111163231j:plain

こんな感じになりました。

 

で、どうだったか?

失敗ですね。

 

自分の脚が邪魔で後ろが見えない。

 

結果、ほとんど使わない。

足を車体側にクイッてやれば見えるので、交差点とかで後ろの車を確認するの為に、たまに使います。

思ったことは、公道で走るんだったらやっぱりあった方がイイんじゃないかって思いました。

必要に迫られれば、あってもなくても目視で後ろを確認するのでミラーがなくたって、不便だったり危険な思いをする事は無いんですがね。

 

今回は、取るのもなんなんで、このままにします。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.