Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

一年おきが目安です。 リムテープ交換

約一年前・・・

sliplife.hatenablog.com

もう、あれから1年なので、交換したいと思います。

 

Panaracer製「Poly-Lite」

f:id:regitimate:20160119202518j:plain

王道のリムテープですね。

Panaracer(パナレーサー) Poly-Lite [W/O 700C×27 18mm] ポリウレタンリムテープ PL70018

Panaracer(パナレーサー) Poly-Lite [W/O 700C×27 18mm] ポリウレタンリムテープ PL70018

 

18mmのモノを購入。純正が18mm、前回が17mmだったので、私にとって特別という訳ではないサイズ。

f:id:regitimate:20160119202553j:plain

まあ、ニップルの穴をカバーできれば問題ありません。

 

2本入りです。

本と数えていいのか分かりませんが(◎_◎;)

よく、この商品を1本入りと勘違いして2つ購入してしまう方もいらっしゃるようなので、間違えないように。

2本入りです。

f:id:regitimate:20160119202618j:plain

f:id:regitimate:20160119202655j:plain

 

交換作業

ただ、バルブの穴の位置を合わせて入れ替えるだけっす。

 

今まで使ってきたモノは、こんな感じ。

f:id:regitimate:20160116182500j:plain

ふむ。なかなか凹んできてるじゃないの?

これが行き過ぎるとパンクの原因になるので、早めに交換するのが吉。

 

f:id:regitimate:20160119203105j:plain

ハイ終了。

透明なので、穴の位置がわかりやすいですね。ずれないように気を付けましょう。

 

このリムテープは柔らかめで、はめやすかったですね。分厚めなのかな?

耐久力が低いのかな?そういうのはやめてほしいからね?(笑)

 

これで、また1年、安心できますね。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.