Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

マイクスタンドなんか使うな!アームの方が100倍便利

以前、PCマイクを購入していました。↓

sliplife.hatenablog.com

 

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U

で使ってみましたが、使用するにあたっての重大的不満が一つ

 

付属のスタンドはオマケだった

PCV80U ECM-PCV80U

低すぎます。

自分から顔を寄せてかなくちゃなんない(´・ω・`)

 

 なにこれ、思った以上に使えないじゃん!

 

 

そこで、マイクアームを買ってみた

これが、恐ろしく便利!

iSK ASD-20 パッケージ

「iSK」から出ている、激安アーム「ASD-20」です。

iSK ASD-20 パッケージの文字

1780円での購入!

 

パッケージは至って普通。日本語はありません。

iSK ASD-20 パッケージ 側面

 

開封

内容物

各パーツがビニールに包まれています。

右下の紙箱の中はと言うと...

クランプとレンチ

なんと、レンチが入っています!

ただ設営するだけなら使用しませんが、各ボルトの締め付け具合をコレで調節できます。

 

取り付け

クランプ取り付け

クランプで固定します。

 

散らかってて申し訳ないのですが、こんな感じ。

アーム

ちょっとわかりにくいですかね(;゚Д゚)

 

因みにマイクを隠しているのが「ポップガード」と呼ばれるもの。

SD GAZER PF1 ポップガード パッケージ

呼吸や破裂音のノイズを軽減してくれます。

SD GAZER PF1 ポップガード

 

 

アームの方が便利だった

スタンドだと、使用しない時に常に机にある状態で邪魔です。

アームなら、ヒョイと持ち上げとくだけで邪魔にならない位置まで持っていけるので、まず、使わない時に便利

使用時は、自分に合わせてマイクの位置を調整できるので楽な姿勢で録音することができます。もちろん使用時は快適

これ凄いっすよ(笑)(*´ω`*)



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.