Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

«祝»300,000アクセス到達!

こんにちは、かしゃいぬです。

有難いことに、節目を迎えましたので、報告いたします。

椅子に座っている人

 

300,000アクセス到達

ブログ開設からのアクセス数が「300,000」を超えました!

アクセス数3万over

 

読者の皆様、ありがとうございますm(__)m

 

過去の節目記事

1万人突破時

sliplife.hatenablog.com

 

10万人突破時

sliplife.hatenablog.com

 

20万人突破時

sliplife.hatenablog.com

 

アクセス数/日が少しばかり伸びました

過去の節目記事を見ると…

1万人突破時

最近では、1日100人程度の方が安定して訪問してくださっているので、嬉しいですね。

まだ、100人/日程のブログでした。懐かしいなぁ(*´ω`*)

 

10万人突破時

2013/10/03に1千アクセスをクリアしているのでそこから1年半程を経ているという事になります。

2012/10/05にこのブログは開設していますから、初めの1年で1万アクセスだったようで、次の1年半で9万アクセスという事ですから、ブログの成長具合が伺えます(^^)

〈中略〉

現在では日平均300人弱くらいの方が見てくれています。

日によっては100人台だったり500人を超えていたりとバラつきが大きいです。1日のアクセス数の安定性は重要だとは思っていないので、問題ではありません。

ここらで、なかなかのブログへ成長しましたね。

このあたりに到達する前にブログを挫折してしまう人が多い中で、記事を書き続けて、よくもまあ、やりましたねぇ…

 

20万人突破時

今回の20万アクセス達成時の平均450人/日程度です。

たまに700人over、少ない日でも300程はアクセスがある状況です。

始めの1年で1万アクセス次の1年半で9万アクセス。そして、次の7ヶ月で10万アクセスという事ですね。

素晴らしい!

考えてもみれば、今では、1万アクセスは1ヶ月で超えていく数字です('ω')グロウンアップ!!

この記事を書いたのは記憶に新しい…

1ヶ月で1万アクセス越え?ちょうど半年前の記事ですぜ?

 

(*^▽^*)

 

 

当ブログの現状

いまのアクセス数としては、多くて750人、少なくても450人という人数の方々に見て頂いている状況です。平均すると、だいたい約600人/日というトコロですかね?

 

実は、少しづつ改良しています

で、最近、このブログにパン屑リストを作りました。

「パン屑リスト」とは、記事の上下にあるページの所在を示すもの。例えば、この記事だったら「TOP > 未分類 >«祝»200,000アクセス到達! 」です。

そして、SNS関連の強化をしました。

…あ、あと、トップに戻るボタンみたいなのも付けましたね。

 

詳しい事はココでは割愛させていただきますが、アクセス数を貪欲に伸ばしていく所存でございます(笑)

 

問題点も多々あります

それは、ここ数年の時代の流れが関係しています。

 

それは、「PC→モバイル」です。

 

当ブログは、はてなブログを使用しています。ありがたいことに、スマホ対応の表示ができるようになっているのですが、あまり自由度が高くないんです…

PC表示の工夫は色々できていても、スマホ表示の方は手付かずの状態。

 

はい、時代に乗っていけませんね。これからはモバイルの時代です。

その自由度を高くするには、はてなの有料会員(はてなブログPro)にならなくてはいけません。

 

確かにお金はかかりますが、ネット収入にて元は取れています。

なので、お金を払おうかとも迷いましたが、もう少し考えてみます(^^;)

 

 今後の課題ですね。

 

 

 

読者の方々のお役に立てているのであれば、私としては大変嬉しいことです。今後とも、当ブログをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.