Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

激冷え&静音!?CPUクーラー SCYTHE製「MUGEN MAX 無限大」

皆さん、こんにちは。かしゃいぬです。

今回は、自作PCネタでございます。

 

CPUクーラーって、何を使ってます?

純正品...そう、リテールクーラーをそのまま使用しているっという人も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメの巨大空冷CPUクーラーをご紹介します。

 

SCYTHE製「MUGEN MAX 無限大」

SCYTHE「無限大」 外装

¥5,000円前後で購入できる、コスパ抜群の空冷CPUクーラー。

サイズ MUGEN MAX 無限大(ムゲンダイ)大型サイドフロー型CPUクーラー SCMGD-1000

サイズ MUGEN MAX 無限大(ムゲンダイ)大型サイドフロー型CPUクーラー SCMGD-1000

 

 

使用できるCPUクーラーは、CPUの規格によって異なりますので、よく確認してから購入しましょう。

ちなみに、私の場合ですと「LGA1150」というのがCPUの規格。それに対応していなければなりません。

 

開封動画

開封動画を出しています。合わせてご参照ください。

 

開封

パッケージ

外装はこんな感じ。

f:id:regitimate:20160529092305j:plain

f:id:regitimate:20160529092619j:plain

ここで、自分のCPUと合致しているか、よく確認しましょう。

 

f:id:regitimate:20160529092413j:plain

なんせ巨大なので、PCケースに物理的に収まるのか、注意が必要です。

ここも、よく確認しましょう。(実際に着けてみないと分からなかったりしますが…)

 

f:id:regitimate:20160529092351j:plain

そして、お決まりの謳い文句。

「色々シュゴいんだじょー!!!(≧▽≦)」って、言っているようですが、そこまで画期的な内容ではありません(^^;)

 

内容物は3つ

  • ヒートシンク
  • ファン
  • 諸々の箱

 

特徴

まずは、外見の話から。

メッキ!

コレがすごいんです!

f:id:regitimate:20160529144438j:plain

鏡かと思うほどの綺麗なメッキが施されています。

PCケースの内部が見えるようなケースだと、とても映えますね。

もちろん、内部の見えないPCケースでも普通に使えます。

f:id:regitimate:20160529144522j:plain

メッキは細部まで及び、裏面までシッカリとぎんぎんぎん

CPU接触部までギンギラギンでさり気無くないんですが(笑)、熱伝導的な問題は無いでしょうか?

 

大径ファン

f:id:regitimate:20160529152814j:plain

140mmという大径ファンで、低回転・静音性・冷却性の三柱を鼎立させています。

静かって言うのは、思ってる以上にいいですね!ヽ(^。^)ノ

 

デュアルファンにも対応しています。

CPUのオーバークロックにも適応できるって訳ですね。

 

交換動画

 

コチラの記事からの動画です。

sliplife.hatenablog.com

CPUクーラーの交換方法をまとめてみました。

 

感想

でかい!

冷える!

静か!

安い!

 

コレだけ言えば、説明無用ですね(笑)

早く変えればよかった…(´・ω・`)



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.