Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

【変更点一覧】はてなブログproに登録しました!

当ブログは、はてなブログを使用させていただいています。

 

今までは、無料版でやりくりしてきましたが、2016/06/05より、はてなブログproに移行いたしました事をお知らせいたします。

2年コースの登録で¥14,400です。一見高いように見えますが、月額¥600です。

そんな高くありません。(特に、スマホ表示において)ブログの質を向上させることができます!

喜ぶ人

はてなブログproの詳細はコチラから↓

//hatenablog.com/guide/pro

 

それに伴い、いくつかブログの仕様を変更いたしましたので、お知らせいたします。

無料版でも可能な変更は含めません。

※変更には時間を要するため、変更次第、追加していく形で記録していきます。

 

【お詫び】この変更により、様々な乱れが生じています。

今回の大きなリニューアルにより、アクセスや表示内容などに乱れが生じることがあります。

当ブログの発展にご協力くださいます事、心より感謝致しますと共に、ご愛読者の方々には、多大なご迷惑をおかけすることを、この場でお詫び申し上げます。

これからも、当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

新しくしたモノ

独自ドメイン

独自ドメインを取得しました。

今までは、はてなの傘下にあったため「sliplife.hatenaglog.com」と、太文字の個所が固定されたURLでした。

が、今回のリニューアルにより、「www.kasyainu.com」という形になりました。

ドメインの取得は、「お名前.com」で行いました。

www.onamae.com

「.com」は年/1,060です。

はてなブログproが2年契約なので、コチラも2年分を取得しました。

f:id:regitimate:20160606162536p:plain

ちょっと、割高な気もしますが、それだけ「.com」の信頼性があるという事です。「このサイトは安全である!」っていうアピールに繋がります。

 

「Google Adsense」の広告

※現在、この広告は表示されずに空白が開いている状態です。

ブログの広告は、ハッキリ言って邪魔な存在です。

デザインも壊しますし、何より読みにくい…

そこまでいかなくとも、読者からしたらストレス以外の何物でもない存在です。

 

が。

 

そんなこと言ってたら、儲からないじゃないですかぁ~(^^;)

ね~?わかるでしょ~???

 

そういう事です(爆)

 

なるべく記事の邪魔をしないような位置に配置しましたので、あまり気にならないはず…まあ、そこら辺は、様子を見て微調整していく感じです。

 

スマホ版におけるデザイン

スマホのデザイン瀬一定の多くはProでないとできません。

このためにお金を払ったようなもんです!

  • タイトル画像&ヘッダー内容
  • 画面下にSNSボタン固定表示
  • パン屑リスト導入
  • TOPページのデザイン変更
  • etc......

色々、変更しました。

 

廃止したモノ

キーワードリンク

今までは、はてなブログ無料版の仕様である「キーワードリンク」が付いていましたが、廃止いたしました。

記事の単語に下線が引かれ、クリックすると辞書ページへ飛ぶというモノ。

f:id:regitimate:20160605223843p:plain

デザイン上も好ましくありません(仕様変更で下線はカーソルを置いたときにしか出ないくなったので、いくらかマシになっていますが…)し、文字列だけで機械が反応するもんですから、単語をまたいで下線が引かれ、全く関係ない単語と結び付けられることも度々...

ページが重くなる原因に一つでもあります。

 

そういう訳で、廃止です。

 

「はてな」による広告

無料ブログの宿命である「広告」を廃止いたしました。

この広告料がはてなに渡るため、無料でサービスを使う事ができていました。

ですが、コレはデザイン上よろしくないので、廃止です。

 

って言いつつ、消したトコロに自分の広告入れちゃうんだけどね!(;・∀・)

今まで、はてなに入っていたお金が自分に入ってきますヽ(^。^)ノ

こんな本音は内緒です(笑)

 

 はてなの「ヘッダー」「フッター」

ページの上下にある「ヘッダー」「フッター」は、Proにすると取り外しが可能です。

ブログから「記事編集」「デザイン変更」などにアクセスすることはできなくなりますが、スッキリした見た目にすることができます。

ダッシュボードをお気に入りバーにおいておけば、困ることもありません。

 

 

その他、細かい修正も多数入れております。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.