Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

【激薄!】iPadmini4が、なかなかスゴイ件

どうも、かしゃいぬです。

今回は、私...

 

Appleデビューです!!

 

今までは、Windows&Androidペアで生きてきましたので、Appleアンチ的な立ち位置でした。ミュージックプレイヤーもWALKMANですし…

 

そんな訳で、Apple初心者の私が、iPadmini4をどの様に感じたのかを書いていきたいと思います。

Apple製「iPad mini 4」

Apple「iPad mini 4」

docomoショップにスマホを買いに行った父が、どういう訳か持って帰って来た。意図しない突然の初Apple(笑)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

 

 

開封動画

動画も合わせてCHECK!!

 

 

詳しい開封は動画に任せるとして..、簡単に記事に起こしましょう。

開封

さあ、開封していきましょう。

Apple「iPad mini 4」 パッケージ

Appleらしいパッケージ。しっかりピッチリとした箱に収められています。

シンプルでカッコいいですね。

 

内容物

Apple「iPad mini 4」 内容物

映っていませんが、簡易説明書Appleステッカーなども付属していました。

 

スペック

詳しく見ていきましょう。

Apple製「iPad mini 4」 裏面

ディメンション

  • 縦:203.2mm
  • 横:134.8mm
  • 厚:6.1mm
  • 重:304g

 

ディスプレイ

  • 7.9インチ(対角)LEDバックライトワイドスクリーンMulti-Touchディスプレイ
  • 2,048 x 1,536ピクセル解像度、326ppi
  • 耐指紋性撥油コーティング
  • フルラミネーションディスプレイ
  • 反射防止コーティング

 

チップ

  • 64ビットアーキテクチャ搭載A8チップ
  • M8モーションコプロセッサ

 

カメラ

  • 8メガピクセルiSightカメラ
  • オートフォーカス
  • パノラマ(最大43メガピクセル)
  • 写真の自動HDR
  • 露出コントロール
  • バーストモード
  • タップしてフォーカ
  • タイマーモード
  • ƒ/2.4の開口部
  • 5枚構成のレンズ
  • ハイブリッド赤外線フィルタ
  • 裏面照射
  • 自動手ぶれ補正
  • 顔検出
  • 写真へのジオタグ添付

 

ビデオ

  • 1080p HDビデオ撮影(30fps)
  • スローモーション(120fps)
  • 手ぶれ補正機能を使ったタイムラプスビデオ
  • ビデオの手ぶれ補正
  • 強化された顔検出
  • 3倍ビデオズーム
  • ビデオへのジオタグ添付

 

動作環境

  •  動作時環境温度:0°〜35°C
  • 保管時(非動作時)温度:-20°〜45°C
  • 相対湿度:5%〜95%(結露しないこと)
  • 動作高度:3,048mまでテスト済み

 

感想

Appleって凄いわ。他と違うってことがスゴイわ。このデバイス時代に、徹底して個性のある媒体に仕上がってるし、性能もイイ。

Apple製「iPad mini 4」 厚さ

この薄さよ!(笑)

 

よくこんな薄っぺらいトコロに高性能なコンピューターを収めたな!

 

Androidより凄いトコロ

あまり長い時間触ったわけではないので、あくまでも短期的使用で思ったことですが、Androidより勝っていると思ったことが2つありました。

  • 画面回転の反応が凄くイイ
  • Mapなどの処理が速い

他にもいいトコロ、悪いトコロ、沢山あるかと思いますが、真っ先に分かった素晴らしいトコロは、この2つでした。

 

端末を傾けてから画面が動くまでのタイムラグがすごく少ないです。これに一番驚かされました。1秒もかかりません。Androidだと3秒かかります。

後は、画面が綺麗ね...この滑らかな見た目、動き…お家芸ですよ!

しばらく使い込んでから、レビューもしようかと思います。

 

保護フィルムやカバーなどのアクセサリーも頼んであるので、届き次第ご紹介しますね。

 


 

【追記】2016/07/28

ガラスフィルムを購入しました!

www.kasyainu.com

 

【追記】2016/07/29

キーボードケースを購入しました!

www.kasyainu.com

 

【追記】2016/09/19

キーボードケースだけだと使い勝手が悪いので、ノーマルなケースを購入しました。

www.kasyainu.com



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.