Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

【iPad mini 4】WANLOK製 強化ガラス保護フィルム

 先日、iPadを入手いたしました。

www.kasyainu.com

 

初Appleでした(●´ω`●)

iPad mini 4

さて今回は、そのiPadmini4の保護フィルムが届きましたので、紹介します。

WANLOK製「強化ガラス液晶保護フィルム」

iPad mini 4 本体

Amazonで1,680円でした。

 

開封

では、開けていきましょう。

WANLOK製「強化ガラス保護フィルム」 パッケージ

パッケージはとてもシンプルですね。なんだか、学校のアルバムみたいな感じですね(^^)

 

色々なものが出てきましたね!

安物だと、フィルム1枚入ってて終了なんて事はざらにありますからね。

 

内容物

WANLOK製「強化ガラス保護フィルム」 内容物

  • Apple iPad mini4 専用 専用 ガラスフィルム
  • 高品質クリーナー
  • DRY&WETシート
  • ホコリ除去シール

ガラスタイプの類はプラスチック製に比べて分厚くなるため、ホームボタンが窪んで押しにくくなることがあります。

そこら辺の具合はどうなんでしょうね?

 

貼り付けの儀式

ちなみに、貼り付け前はこんな感じ。

手垢だらけのiPad

きついっすね(;´・ω・)

 

保護フィルムを貼る際、私は必ずお風呂場に入ります。

お風呂に入る訳じゃないですよ(笑)

お風呂場で作業をするんです。これは、ホコリを排除するためです。シャワーを振りまいて、湿度の高くします。高湿度の環境下ではホコリは宙に舞わず、湿気を含んですぐに下に落ちます。

ホコリの侵入を防ぐことができるのです!(。-`ω-)

 

冬場は服を脱ぐのがイイですね。ホコリの源ですし、静電気もホコリを寄せ付ける原因になります。

もちろん、水分には気を付けましょう。

風呂場で貼り付ける

貼り付け中...

 

息を止めて、慎重に行います。

最近の保護フィルムは凄く貼りやすくて、嬉しいですね。気泡だらけになる事が多かったり、縁の空気がどうしても抜けなかったりしましたからね。

 

完成!

WANLOK製「強化ガラス保護フィルム」 貼り付け後

まあ、これぐらいの精度で貼れれば合格点ですね。

 

感想

簡単に綺麗に貼ることができました。当たり前のようで、なかなか技術の詰まった保護フィルムですね。気泡一つ入ってません。

良いトコロ

貼ったことによって、感度が落ちることはありません。寧ろ、一層ツルツルになりましたね(笑)

  • とても貼りやすい!
  • 指の滑りがイイ!

 

悪いトコロ

え?悪いトコロとかなくないっすか?強いて言います。

  • ホームボタンが窪む!
  • 指紋は消えない!

ですけど、思ったほどの支障はありませんでした。

 

 

保護フィルムに迷ったら、コレを買いましょう!間違いありません!



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.