Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

【ノーパソ代わり!?】iPad mini4用 キーボードケース

先日、iPadmini4をGETしたぜ!っという記事を書きました。

www.kasyainu.com

 

そのケースを購入しましたので紹介します。

ケース 表

iPadを入手した際、出先でブログ配信をするために、キーボード付きのケースがいいなぁと思って、Amazonを物色しました。

ケース選びから書いていきましょう。

ノーマルorキーボード

これには、大変悩みました。スマホ的なケースにするか、キーボード付きにするか…

タブレットらしさを追求するのであれば、スマホ型でいいじゃないですか?

 タッチ操作でやっていく方がザ・タブレットじゃないですか!キーボード付けるくらいだったら、ノートパソコン買ったほうがよっぽど快適です。

タブレットはいくら頑張ってもノートパソコンにはなれないんですから…

 

じゃあ、キーボードは無しか?

 

そこが難しいところ。

出先でブログの記事を書くとしますよ?タッチの入力じゃあ、スピードも体力も限界があるでしょう?PC慣れしている私としては、キーボード入力の方がどう考えても速いのです。

ノートパソコンじゃデカすぎる。タブレットとしても使いたい…

 

ムー…

 

で、とりあえず、お試しで買ってみることにした!

 

Boriyuan「iPad mini 4 Bluetoothキーボードケース」

Boriyuan「iPad mini 4 Bluetoothキーボードケース」

Amazonにて2,899円でした。

レビューを見ても、なかなか評価の高い商品でしたので、これに決めました。

 

開封動画

動画の方が分かりやすいですね。合わせご参照ください。 

 

開封

パッケージはこんな感じ。

まあ…特徴はありませんね!(^ω^)

Boriyuan製「iPad mini 4 Bluetoothキーボードケース」パッケージ

早速開けていきます。

 

内容物 

Boriyuan製「iPad mini 4 Bluetoothキーボードケース」 内容物

シンプル。

 

USBケーブルはBluetoothキーボードの充電用です。キーボードの右側にブッ刺して充電します。

 

タッチペンがオマケで付いてきました。

 

でも、ペン先が通電ゴム製の安っちい物

オマケのタッチペン

下手したら100円ショップのほうが良いんじゃないかってレベルです。

このペン使うんだったら、シッカリしたやつ買うかなぁ…

 

ケース本体

ケース

まあ、こんなもんじゃないの?

縫い目も割とシッカリしていて安物感はありません。かと言って、高級感がある訳ではないですが…

 

こうやって回転させる事も出来ます。

ケースを回転させてみた

コレが3000円と考えると十分でしょう。 

 

キーボード

一番気になるところです。これを買った様なもんですからね。

Bluetoothキーボード

Bluetoothキーボードで、本体とは完全に分離しています。収納時は磁石でくっ付きます。

キーボードの右下

思った以上にシッカリした作り。キーも押しやすく、私好みの感覚でした(^^♪

 

感想

で、どうだったのか…

 

結論:なかなか良い!けど、どっちつかず。 

 

キーボードとしては、十分使えますよ。懸念していた小さすぎて使いにくいっというのも気になりませんでした。キー配置の制約はギリギリまで頑張ってくれています。悪くない。

ただ、キーボード使いで固定したいのであれば、もっとガチなキーボードケースを買ったほうがいいでしょうね。

 とか...

とかね。

 

あるいは、ノートパソコン買ってください。

キーボードは完全に分離する構造の為、膝の上なんかでは少々安定しません。

使用風景

背景ゴチャゴチャでスミマセンm(__)m

ケース本体は、画面が回転するため、縦でも横でも使用できるというのが、一番のメリット。読み物系は縦の方がイイですからね。

さらに、蓋を閉じると自動で画面の電源を切るスリープ機能が付いていますので、これも便利。閉じてる間の誤差度が防げます。

厚み

タブレット単体で使用しているときは、キーボードが付き纏いますので、重たいし邪魔。ま、その場合は、キーボードだけ別にしてしまえばOK。邪魔だけど。

 

ノートPCとして使うには、役不足。タブレットとして使うには鬱陶しい。

でも、便利。

中途半端だからこそ、融通が利くってもんです。

 

結局、気に入ったんで、しばらく使っていこうと思います(^^)



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.